見出し画像

まだまだ迷子なスマホ選び

スマートフォンが故障してそろそろ2ヶ月が経ちます。すべては10万以下なら即決だったPixel9が思ったより高かったことからすべてが狂いました。

何度も書いていますが、いまだに機種選びに悩んでいます。とうとう仕事中の合間にも、ついついスマホのことを考えてしまうことに。支障はないものの頭の中は常に「どの機種にするか」という問いでいっぱいです

よく「悩んでいるときが一番楽しい」と言いますが、まさに今の状態です。

お祭りの準備をするのが楽しいように、新しいスマートフォンを選ぶ過程もまたワクワクするものです。しかし実際に購入してしまえば、そのワクワク感は終わってしまう。だからこの悩み続けている時間が楽しいのかもしれません。

とはいえ、ワイヤレス充電しかできず、バッテリーも一日もたない現在のスマートフォンを使っていると、このまま悩み続けているわけにもいかない気持ちになります。

候補は、前回とほぼ変わらず、Pixel 9、Galaxy S24、Pixel 9 Proの3択です。Google創業祭でのセールを期待していましたが、期待薄なため、現在の価格で購入することになりそうです。

今月が終わるまであと10日ちょっと。果たして自分はどの機種になるのでしょう。

#日記 #毎日更新 #毎日note



いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。