見出し画像

ゴジラにSL!?「狛江~砧」散歩

日曜日だけど連休二日目。今日はどこへ行こうかなと考えた結果、ジオキャッシングの探索していないエリアの隙間を埋める感じで東京の狛江~砧(きぬた)と呼ばれるエリアへ行ってきました。

結果は9個を見つけて、4個は見つからず1個は探索困難につき後日という感じになりました。

久しぶりにここまで見つからないという結果には少々凹み・・・という感じではなくむしろポジティブです。というのも工事中で立ち入りが無理だったり、ジオキャッシングでは必需品なログシートがないうという事前情報があったりとモチベーションを下げる様子が多くかったからです。

最初からやる気を削ぐ要素があると、一周回ってポジティブになりますね。まぁいいかというきもちになれるみたいな。

さていつもは代わり映えのない街の中を歩くことが多いのですが、今回ばかりは違います。

まず狛江にはTOHOのスタジオがあります。それもあってか壁面にドーンとゴジラが。来た目的は完全にジオですが、こんなに迫力のあるものが見れるとは思わなかったので非常に嬉しかったです。

あともう一つは公園にSLですね。周りの子供達のマナーはちょっとどうかと思いましたが、いいものが見れました。ちなみにここも目的はジオ。場所も良心的だったけどこういう感じで隠されているとは思いませんでした。

ちなみに久しぶりに良いものが見れたのでどちらも彼女と一緒に撮ってみました。アプリのアップデートの影響かなぜか白飛びに・・・残念。

正直にいうと昨日目標であった1ヶ月100個発見と300個達成でモチベーションがいまいちだったのですが、発見が多くとても充実した一日になりました。

やはり観光と言うか探すついでで何か別の楽しみも持っておくことが大事ですね。そんなことをゴジラやSLを見て思います。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #狛江   #砧

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。