見出し画像

900の節目に「高井戸・生田緑地」散策

今日もまた休日ということでジオキャッシング(リアルな宝探し)。今回は発見数900の節目が近いことがわかりそれに合わせて行くことにしました。

今回行った高井戸エリア

まずそこまでの数を調整するために足を運んだのが高井戸エリアです。名前だけ聞くと中央自動車道の始点として有名な場所なイメージ。そしてここには最近何かとお世話になっている玉川上水があり、それ沿いにキャッシュが設置されています。

高井戸駅前にある巨大な煙突
玉川上水と水道が交差する場所

このエリアもいつもどおり優しめかなーと思ってたらまあまあ苦戦しちゃいました。特にアドベンチャー要素の難易度が高いものが多く、分かっているけどなかなか手に入れることができないというところがありました。また結果として数値どおりじゃなかったものの、そこそこ難しいなんて場所もありました。

なんだかんだ生田緑地を横断しました

そして数を899に調整できたので、生田緑地に移動。生田緑地といえば昨日の土曜日に「登戸・向ヶ丘遊園」という形でアド街で特集されたらしいですね。

ここには始めたばかり?の4月に挑んだキャッシュでどうしても見つけられなかったものがありました。そして隠しているオーナーさんの他のキャッシュに感動した縁もあって、ここを900の節目にすることに。

4月も含めて3回目か4回目の訪問。累計の捜索時間で言ったら1時間半以上を費やしました。そして探すうちに違和感というか「おや」と思うものを見つけてようやく発見です。

900個目の舞台となった山の頂上

見つけたときは久しぶりにガッツポーズをしちゃいました。それぐらい素敵なキャッシュでしたし、ロケーション、コンテナともにとても素晴らしいものでした。

そしてこの900番目を見つけたあとは近くのまた別のキャッシュに。こちらは映画「白ゆき姫殺人事件」の舞台となったところの近くらしい。

映画の舞台となった場所(らしい)

実はここも先程の場所と同じく思い入れがあって、こちらは本当も始めたばっかりの1月に来たものの、全く見当がつかずあきらめてしまったところです。

ここに関しては到着したらすぐに発見することができました。この8ヶ月の経験が成せた技とも言えますし、「始めたばっかりの自分の節穴がちょっとひどいんじゃない?」とも思えます。

という感じで13個を見つけることができました。100個の区切りというのはゲーム上の別ページに載るので意外と目立つものだったりします。その中でこうして個人的にきれいな形で区切りを迎えたのは非常にうれしいですね。

次の節目は1000個。4桁になるこの記念のキャッシュは実はもうどこに行くか決めています。それに向けてうまく調整しながら楽しんでいきたいですね。


#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #高井戸   #生田緑地

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。