見出し画像

神楽坂リベンジと秋葉原ふたたび

今日は雨が強くなる中どうしようかと悩んだ結果、神楽坂に行ってきました。

行ってきた理由はこれ。一見するとただの写真ですが、ここは神楽坂の一番上にある善国寺。ここにだいぶ前に見つけることができなかったジオキャッシングがあったのでそれのリベンジです。

今回は前回と違い「ヒントが変わったこと」と「それにより発見者が増加したこと」がきっかけとなりました。実は前のヒントが結構すごいというか「visible(見えている)」だけだったので、この変化は驚きです。

結果に関しては無事発見。この方の隠し方は本当うまいというか参考にしたいものだらけ。この手があったかが多くて学びになります。

そして1日1ジオが終わったあとは秋葉原へ。多少遊んだのはもちろん、前回に続き同じReGLOSSメンバーの一条梨々華の応援広告があるとXにて見かけたので見に行きました。

大神ミオ(左)
一条梨々華(右)
宝鐘マリン

すごいなと一つ思ったのは宝鐘マリンさん(2枚目)と大神ミオさん(1枚目左)の2人に関していずれも誕生日でもデビュー記念でもないのに応援広告が打たれていたこと。「今週末に行われるホロライブExpoがんばってね」というのが趣旨みたいですが、これで広告を出すというのがすごいですね。

そんな神楽坂と秋葉原に行ってきた休日。秋葉原に関してはネタにできそうなことがいくつか拾えたので、またいずれポチポチ書いていけたらなと思います。あっ、雨は帰るころにはやんでいました。

#日記 #毎日更新 #毎日note #神楽坂  #秋葉原   #応援広告

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。