見出し画像

谷間を散策「谷保」散歩

昨日の仕事が超といえるぐらい忙しかったものの、休日は休日で楽しんでいこうというスタイル。疲れもそこまで乗っからなかったのが良かったですね。

ということで今日なんですが、府中より少し上流部、立川より少し南である谷保・万願寺というエリアをジオキャッシングで攻めてみました。

このあたりのエリアは平地かつ自然がいたるところにあり、とても過ごしやすい場所のように感じました。少し回るだけで神社やお寺もありますしね。

そんな今回の散策ですが、
8個を見つけて、
1個は分からず

な結果となりました。見つけられたところは瞬殺というかヒントのおかげでサクサク。その一方で分からなかったところはヒントをもらってもピンと来なかったところ。糸口がまったくつかめませんでした。他の人は見つけているし、なんなら3,4日前に発見報告もあります。

見つけられなかった下水処理場公園の入口

したがってロストというよりはフシアナだったのでしょう。途中で散歩しているおじさまにも声かけられたし、ここは撤退することにしました。

といった感じで谷保のゆる散歩でした。本当はこういうときにそれっぽい画像を残しておくものですが、なかなかうまく残せていません。最近はどこに隠してあるのかというのを遠景で撮るようにしていますが、それでもちょっと地味というかもうすこい良い写真にしたいものです。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #谷保   #万願寺

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。