見出し画像

3の倍数の月には何がある

月曜日も忙しくて、休み明けだった水曜日も忙しい。ここまで忙しいのは月初だから?といろいろ考えていましたが、3の倍数の月は忙しいという会社での経験則を思い出しました。理由はこれですね。

この3のつく倍数の月が忙しいという理由ですが、ネタバラシをすると楽天のスーパーセールがあるからです。肌感としては影響ってあるの?と常々思いますが、実際のところはかなりあるようでそれなりに物流が増えて忙しくなります。

その忙しさに翻弄されました。この忙しさを掘り下げるとなんというか件数というよりも1件あたりの量がすごく大きくなるというイメージ。件数が増えても大変ですが、こういう1件が大きいというのも行ったり来たりしなければならず、それはそれで忙しいです。

そんなセールで忙しくなっている話。ちなみに楽天のスーパーセールということでせっかくだから何かないかなとホームページにアクセスしたものの、ピンと来るものはなく。セールのときに限ってほしいものがないというあるあるに飲まれていますね。閲覧履歴も一応眺めてみましたが、今はいいかな・・・と思うものばかり。タイミングというのはどうも合いません。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #3の倍数   #楽天スーパーセール


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。