見出し画像

ハプニングとお寺巡り「日野」

今日のジオキャッシングは前回少し心残りになっていた平山の隣にある山を中心に攻めていこうということで行ってきました。

本当にお隣です

しかし着いた途端、思わぬトラブルが。それは行こうと思っていたところが工事中で入れなかったことですね(左の緑色2つ)。いろいろ周りを見てなんとかアクセスしようかなと試みたのですが、このような看板があったので断念することにしました。

工事のお知らせ

こうした公園の工事って事前に調べればホームページなのでわかるものですが、どうも自分の毎回の行き先が気まぐれすぎるせいか現地について知る事が多いです。すぐそこなのにーというのは本当あるあるな話。

そうしたハプニングがあり予定よりだいぶ早めにこの山は終わりました。そのあとは色々考えましたが、周辺のお寺というか日野というエリアを攻めることに。

お寺さん

こちらは見つからんかったものがいくらかあったものの、やさしめが多かったですね。気づけば行く先々がお寺になっていることが多く半分ぐらいお寺めぐりな気分でした。

久しぶりに彼女に出てもらいました

そうそうついでながら高幡不動にも行ってきました。こちらはライトアップされており、夜でも良い感じです。

本日の収穫
右上の?の横にあるところが高幡不動

といったハプニングもあった1日ですが、結果は13個を見つけ2個見つからず、2個は工事中につきスルーという形になりました。

見つからなかったところは過去ログを見る限り、五分五分といったところ。ただし中央にある青い丸は豊田駅前なのですが、ここはまだありそうなだっただけに見つからなかったのは少しくやしいですね。

といった感じで山をメインとしつつ、日野周辺を回ってきました。ついつい見つからなかったものに引っ張られがちですが、今日も良い感じにいろいろ回れたと思います。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #日野   #豊田

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。