見出し画像

今日も半袖・扇風機

ここ何年か季節がおかしい。というより私達が想像している季節とは少し違うことになっていることが多い。今これを書いている季節は秋ですが、秋のイメージだと長袖の出番が着実に増えていく時期だと思います。

しかし今10月の上旬にもかかわらず、半袖でも過ごせるという日々が続いています。先月に気温が下がり、夏も終わったと思いきや残暑という残暑ではないですが、まだまだ夏のあがきのようなものが見え隠れしています。

という前置きを軽く書いたところで、今日は半袖ですごしていました。夜の気温はさすがに秋ということでやや下がりつつありますが、それでも日中はだいたい半袖で過ごせるという気温でした。

そしてこれはもしかしたら自分だけかもしれませんが、10月に入ったのに扇風機が現役でまだ動いています。つける理由としては自分の部屋の温度がパソコンがあるために他の部屋と比べ2,3度高く、冷房をつけると一気に冷えてしまうために体調を崩してしまうからです。

まさか10月になってもまだ扇風機が現役で動いているなんて。首振ってリズムという自然な風を意識した送風モードで動いている扇風機を見ながらそう思います。

夏と秋が混濁して、だんだんと本格的な秋に向かっていく。季節に違和感を覚えても全体的な流れは結局変わらないので少し心配しすぎなだけかもしれませんね。

このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)をお願いします。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note

#日記 #毎日更新 #毎日note #季節感 #夏秋 #半袖 #扇風機

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。