見出し画像

先週のあれこれ

今日は寝ることで1日が終わりました。休日に自分がすることの一つに眠たい本能に逆らわないということを心がけていますが、試した結果連続ではないものの10時間ぐらいは寝ていたんじゃないかと思います。14時に1日が始まったような感覚になるのは絶望しかない。

さて先週ですが、noteにあとで書こうと思っていたものの無駄に力んでしまい書くことできていないネタがいくつかありました。

一つは動画。Twitterのフォロワー1000人記念のお礼動画を撮るついでにと猫の日にちなみに猫な動画を作ってみました。

「とりあえず・・こうかな?」と作ってみた探り探りな1本です。猫っぽいどころかパンチしているだけにしか見えない・・。

2つ目は本になりますが、「エフォートレス思考」なる本を読み終わりました。

著者はどこかで聞いたことがある「エッセンシャル思考」を書いた人。それの第二弾として書いたのがこの本です。内容についてはまた後日書こうと思いますが、なかなかおもしろかったです。

そんな動画や本やら実は動いていたという話。あさってには3月が始まります。3月はまた忙しくなる予感しかしませんが、ちょっとずつでも成果やプラスになることを勧めていきたいと思います。

#日記 #毎日更新 #毎日note


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。