見出し画像

一歩一歩ね・・・

残業は時間の都合しばらくない・・・そう思っていました。しかしそうはいっても週明けの月曜日は別格のようで、かなりの物量の忙しさでした。結局上司からも残業を頼まれ、終わって会社を出たのが22時。結局いつもと変わらない一日でした。そんな一日だったこともあり、家に帰るとややお疲れ気味。何もする気力もなく、少し仮眠をして今に至ります。

そろそろですが、週4日から週5日になって1ヶ月が経とうとしています。緊急事態宣言が明けて少し経った頃という時期も重なり、忙しさは以前と同じもしくはそれ以上の日々になっています。

今の心境としては「(忙しくなったことに対して)こんなはずじゃなかった」という気持ちがかなり強いです。仕事に関しては与えられたもの、環境に対してはその範囲内で精一杯やることをモットーとしているので、内容そのものに関しては不満はありません。もちろん働きがいもあります。

ただ給料は増えるものの、連休もない、休みも1日減った。職場の空気や自分の意欲も相まって返事はしたものの、本音としては複雑なところがあります。

もちろん週に3日も休みがあることが、自分にとって理想的すぎて居心地が良かったというのもあります。1週間の中に中休みがあって、連休もある。それでいて適度に仕事があるのでメリハリがきく。給料はさすがにやや低かったですが、この条件だけならべてもとても良いものでした。

まだまだ週4日が良かったと、振り返ってしまう部分は多いですが、振り返るばかりが良いものではありません。だからこそ今後の自分は週5日に適応して生きていきたいところです。というか、世間一般の週休2日で過ごしている人たちが本当にすごいと思います。長年の経験がなせる技としか思えなくなってきました。

・このnoteがもし良ければ左下の「スキ」(♡)を押してください。
・また会員でなくともスキを押すこともできます。
・押すと何かしらのリアクションがランダムにもらえる小さな特典付き
・Twitterもやってます。
https://twitter.com/migmin_note
・Instagramも最近はじめました。
https://www.instagram.com/migmin456

#日記   #仕事   #働き方   #お疲れな一日

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。