見出し画像

遅延で部屋が欲しくなる

今日の午前中は昨晩の頭痛の後遺症でずっと倦怠感。仕事はできるけどだるさが少しあるというか今一つな日中でした。

しかし夕方は祝日空けということでやや忙しめ。9時前までかかるなどブラックフライデーもさることながら年末への忙しさの足音を感じます。

そんな忙しさの帰りですが、電車の遅延が相次ぎ家に帰るのもいつもの倍ぐらいの時間がかかってしまいました。こうした電車の遅延でふと思ったのは家が近いというのはなんというか正義であること。家が近いと電車の遅延という影響も受けずに帰ることができます。

ただ今候補としているところは難点があり、前に下見の下見をしたときもそうですが、総じて台地というか坂の上にあるということ。職場の近くというか部屋の広さとか少しでも部屋に求めだすとなぜか台地の上というか坂の上になりがちです。

個人的に部屋に求める条件は2m×2mのVRができる環境であること。6畳だとたぶんギリギリ。理想はVR用の部屋とそれ以外で部屋を分けたいところですが、なかなかそんな理想は満たしてくれません。

と電車の遅れによる電車待ちの中で部屋がほしいなということを改めて思った話。今度こそはこのモチベーションの種を繋いでいきたいですね。

#日記 #毎日更新 #毎日note

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。