見出し画像

知識不足を感じた休日

今日のお休みは少しお出かけ。以前書いたDance aROUNDを少し遊んだり、先日稼働したQuizKnock Stadiumという新しいクイズゲームを試してみたりしました。

画像1

で、このQuizKnock Stadiumはどういうものかというと早押し機が目の前にあるというタイプで、オンラインで全国各地の人と対戦をする早押しに特化したゲームです。4人で対戦し、早く押した上位3人が回答できるというルール。

やってみて思ったのは早押しボタンが押すのに少し重いなと感じたこと。実際の早押しボタンを触ったことがあるわけではないですが、沈むまでに少しラグがあるように感じました。

あとは自分の知識が思った以上にないということに気づきました。「ヤバイヨヤバイヨ」でおなじみの出川哲朗さんの名前を急にど忘れしたり、「口火を切る」の口火が分からなかったとか「カヌレ」が画像を見てもわからなったりなどなど。

ちなみにこれでも難易度は一番低いEASY。絶妙に知っていそうで知らないかもしれない問題が多かったのは良かったけど、これでEASY・・・。先がおもいやられそうです。

そんな知識不足を感じた休日。一つ心残りなのはそれ以外の活動ができなかったことですが、それはまた日曜日に頑張ろうと思います・・。

#日記 #毎日更新 #毎日note #QuizKnock_Stadium

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。