見出し画像

全力を出さないように

今日はお休みということで、あいかわらずゆるゆると。スプラトゥーンをやったり少しお出かけをしたり。ただ疲れていたのか分かりませんが、体にガタツキのようなものを感じました。

具体的には左足の疲労と右手の突き指。よく考えれば前日の土曜日はかなりバタバタ動いていましたし、作業という点においてはひさしぶりに全力を出したのでそれもあるかもしれません。

個人的に仕事で全力を出すというのはあまり好きではありません。自分の感覚ですが全力を10分だしたところでそのあとの20分はずっと2割ぐらいの効率までガクッと下がってしまうことが多め。

逆に全力を出さない感じ、具体的には6割ぐらいでしたら30分でも1時間でも継続できますし、疲れも溜まることがありません。

このあたりの体質というか感覚は短距離走が苦手で長距離走のほうがどちらかというと好きでやりやすかったというところからきていそうです。だからこそ全力を出さないようん努めているわけですが、月曜日はある程度忙しかったので仕方ありません。

といったことがあったのが月曜日の話。肝心のお休みである今日はどこまで休めたかは微妙。ただいつも以上に睡眠時間は確保できたのでおそらくはなんやかんやで休めたんじゃないかなと思います・・・思いたいですね。

#日記 #毎日更新 #毎日note

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。