見出し画像

リベンジとリベンジ「府中と多磨霊園」

今日はどこへジオキャッシングしに行こうかなといつもどうり色々考える日曜日の朝。今回はリベンジということで府中から多磨霊園を攻めることにしました。

まず府中に関して言うと、こちらは純粋に見つからなかったものもそうですがトラックが毎回目の前に止まってしまい、探すに探せなかったポイントがありました。

数字探しのために見に来た彫刻

こういう宝探しをする以上、人の目というのはある程度気になります。その中で目の前にトラックや車が止まっている中で探すというのは絶対に不審人物になるのでそのリベンジですね。ちなみに今回行くのは3回目です。

結果は今回は車はいなかったので探し放題ですぐに見つけることができました。場所的に車両の有無は関係なかったのですが見られていない分、集中力に差はできたのは大きかったです。

あと行ったところは多磨霊園ですね。こちらは去年の夏に集中して攻めたポイントですが、見つからなかったところはどこも夏場に探すには草や蚊が多すぎて集中力が下がったところです。

虫の少ない時期に行こうとずっと思っていたのですが、なかなか行けず今回がようやくの機会になりました。おそらくは9ヶ月とかそのぐらいぶりに来たと思うのですが、本当良いところですね。著名人の墓も多くありますし神聖な気持ちになります。

本日の結果
実際は本物の座標を見つけるタイプが多く、意外と近め

と、そんなこんなでの今日の結果は5個を見つけ、1個は謎解きが解けず座標を出せなかったという形になりました。地図上ではかなり離れていますが、実際はマルチと呼ばれる数字を見つけて正解の座標を見つけるタイプのものが多く、思っているよりも距離は近めだったり。

数字としてはやや少なめですが、心残りのリベンジをあらかた達成できたので満足度としてはかなり高かった一日。今日は数をほどほどに稼ぎたかったのもあってとても良かったかなと思います。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #府中   #多磨霊園

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。