見出し画像

週のはじまりは転記から・・「週間スケジュール」

週の始まりは転記からはじまる。

最近のVtuberは個人・企業問わず週の始まりとなる月曜日、もしくは前日の日曜日にこれからの1週間のスケジュールや予定を発表することが多いです。

しかもこれらの予定表ですが、ただ書くだけでなくデザインが凝っている場合が多いですね。オフでの作業お疲れ様というか、うれしいけどもう少しなにかこう・・・手軽な形での発表でも良いのではというのは見ていて思います。

という感じの予定表ですが、これは推しこと儒烏風亭らでんさんも書いてくれています。これを元に自分の予定も少しだけ変わるので本当助かる。

そして自分はスケジュールが発表されるとまず自分のカレンダーにすべて転記するという作業を行っています。今までカレンダーやスケジュール帳を使ってこなかったのに推しのためならということで書くようになりました。

なお自分の場合はらでんさんだけではなく彼女の所属しているReGLOSSというグループも好きなので、彼女の他4人分のスケジュールも同時に転記しています。上に例を載せた「音乃瀬奏」、「轟はじめ」の他に「一条莉々華」、「火威青」の4人ですね。

こうすることで今日誰がなんだっけなというのを把握します。前までは頭の中でのふんわり管理だったのですが、5人分いるとさすがにキャパシティオーバーと言うか忘れてしまうことが増えたのでこうした形になりました。

青くんのは入っていませんが
4人分を埋めるとこんな感じになります。

という感じで週の始まりはスケジュールを把握して転記するところから一週間がはじまるという話。こうしてみると予定がびっしりでとても楽しみな一週間だというのを感じますね。

まぁ、自分自身の予定がまったくないところに悲しみを覚えますが・・・こうみると1週間が華やかにな・・・っているかなぁ。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #予定表   #スケジュール

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。