見出し画像

半分ほど経過して

20時間チャレンジを初めて今日で12時間ほど経過しました。

やり方に関しては、

1.目標を決める
2.目標のためにスキルを分解し、どれが一番効果があるか見極め集中的にやる
3。学ぼうとしている情報源を3~5個入手し、やりながら適時参照しながら覚えて学ぶ
4.練習の邪魔になるようなものは取り除き集中的にやる
5.少なくとも20時間はやる

というものです。上のリンクにも書きましたが、1日45分と考えると大体27日になるのでだいたい1ヶ月ですね。

ということで気づいたら半分の10時間を超えていたので、今日は中間報告のようなものを書いていきたいと思います。ちなみに目標はスプラトゥーンにおけるチャージャー(長距離武器)の扱いをうまくなりたいというもの。結構自己満足に近いです。

さて半分を超えて思うのは、毎日集中してやることで少しずつ腕前が上がっていることが実感できるのが大きいですね。

あとは適時参照と言う形で毎日気づきをメモとして残しているのも成果の手助けになっています。特に1週間経ってから数日ほど調子が落ちていた時期がそうで、毎日気づきを書いているからこそ原因の掘り下げが容易にできるようになりました。

提唱者のいう「プロではないけど、そこそこの段階」というのが曖昧ですが、相手目線からは脅威、チーム目線からは頼りになるぐらいにまだ慣れていないでもう少し頑張ってみようと思います。

ちなみにこのチャレンジをすることで視野が広くなったというか、長所に思っていた視野の広さがさらに広がった感じがします。チャージャーという武器そのものが視野を広くもって戦うものであるのもそうですし、他の近距離武器を扱う際にありがちだった集中しすぎて周りが見えなくなる病も緩和されているような気が。

こういった他の物事への相乗効果が狙えるのも20時間チャレンジのメリットかも知れません。

#日記 #毎日更新 #毎日note  #20時間


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。