見出し画像

とりあえずで決めた三連休の方針

昨日睡眠時間が短かったせいか、夕方の集中力がかなり落ちてしまっていました。どのぐらいひどかったかというと仕事のミスは増えるわ、まっすぐ歩けなくなるわな状態。足りていると思っていた睡眠時間、思ったより足りてなかったようです。

さて今日はその話ではなく、急遽決まった3連休の話。先週あれこれな事情で今週の休みが土曜日となり、奇跡ともいえる土・日・月の三連休を手にすることができました。

で、この三連休ですが何も考えないと本当に面白みに欠けるいつもの休日になると思います。それでは面白くない。せっかくだから三連休っぽいことというか特別感のあることをしていきたいですね。

そこで方針を一つ決めました。それはジオキャッシングにおける表埋めですね。やろうやろうと思っていたことですが、これをすることにします。

ジオキャッシングの表というのはこういうもので、探すことの難しさとアクセスの難しさの指標であるT難易度の2つで構成されています。

その中で表の埋まっていない部分、難易度やT難易度が難しいところというのは地方に多かったり、気合を入れないと見つけることができません。このあたりをターゲットにすることにします。

次にどこへ行くかですが、それはまだ未定です。あくまで方針だけです。極端な例ですが、難易度 1.0 / T難易度 5.0というのはイベントを除けば日本だと沖縄にしかありません。こういった感じのところに行ってみたいですね。

此処から先は今日・明日でいろいろ調べてみようと思います。そこに行けばかならず見つかるという保証はないですが、折角の機会だし楽しみたいところです。

#日記 #毎日更新 #毎日note


いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。