見出し画像

三日酔い

今から二日前の金曜日の夜、会社主催の飲み会が半年ぶりにあった。会社主催なので当然上司もいる。その後同じ部署のメンバーで二次会があり盛り上がってそのまま一夜を過ごした。始発から二本目の電車で帰宅しそのまま寝た。

起きたらひどい頭痛に悩まされた。間違いなく二日酔いである。いつもは家に帰ったら必ずつける1m先のパソコンの電源すらもすごく遠くに感じた。どうにもこうにも寝てみたところで痛みはまったくひかない。夕方家族で外食するということで無理やり起きてみたところ途中で吐き気を感じ自分だけやむなく引き返した。この日はほとんど何も食事をせずに寝た。

日曜日、この日は休日出勤をしなければならなかったので出社した。通勤の途中、どうもテンションが上がらず頭痛がほんのり残っていた。まさかの三日酔いである。基本自分の仕事は体を動かすことが多めだがどうにも成果が上がらず半日を過ごした。簡単なコンビニのおにぎりで栄養補給し午後の仕事に臨む。午後は途中で仕事に必要な紙をなくしかけ一人焦ったりなんだりで相変わらずテンションは戻らなかった。

しかし仕事が思ったよりも早めに片付き外を見るといつも以上にきれいな夕日が見えた。そして気づけば頭痛も治まっていた。今日の夕食は家族で焼肉になりそうだ。久しぶりのまともな食事楽しみにしておこう。









と思っていたら混んでいて夢庵になりました。

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。