見出し画像

風邪への感謝と出陣

朝起きると「おっ、咳止まった?」という淡い期待を呼び起こしてくれるが1時間も経つと「けほ・・・」治ってない。
最近はこの繰り返しだ。今年の風邪はどうも長いらしい。

 咳と言えばあまりにうっとおしかったので「咳で面白い話はできるのか」なんて記事をかいたりしました。早く治らないかなと思いつつも実はこの風邪に感謝をしていたりもする。というのも風邪を引き始めたのが実はnoteはじめて一ヶ月の日の前後だ。数えてみたところ今日で15日目になるが前後でモチベーションが変わり過ぎだなとつくづく思う。そういう潜在的なモチベーションの燃料らしいものがたまっていたのだろう。

 さて今日ですがこれを書き終わったらデザインフェスタの方に行こうと思います。最初は西川リナさんのトークで存在を知り、このタグを見たら大好きなものを答えてみる のハッシュタグでこのトークが目に入り。「おっ、これは行くしかないな」と思った次第。

 調べてみると最初はポスターとか絵画とかアーティスティックな展示会かと思いきやそうではなく、各自がそれぞれ持ち寄って展示・即売を行うものらしい。ゲームが趣味な自分に置き換えるとコミックマーケットみたいなものか。なおコミックマーケットにはまだ行ったことがない。いずれ行きたいと思っている行く理由が思い当たらず躊躇している。さて会場のブースの地図を見てみるとあまりの規模に驚いた。出展ベースだけで数百とある。これ一日で全部回れるのか?(笑)

とりあえずあまりにも事前情報なしなのはアレなので軽く検索したら出てきたデザフェス45 5/27〜28 noteの方の出展リストをベースに回ってみることにする。冗談抜きでこれだけです。あとはふらふらといければなと思います。自分が今までに一度も縁のなかった領域なので非常に楽しみです。

※本当に今からなので到着は昼過ぎ(苦笑)




#日記 #エッセイ #風邪 #咳 #せき #デザフェス

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。