見出し画像

知られざるスポット「淵野辺~橋本」

朝からめちゃくちゃ寒さを感じた日曜日。布団や家から出られず、ジオキャッシングをしたいのにいつも以上に遅い出発となってしまいました・・・と書くといつもどおりかもしれませんが、それでも結構遅かった気分です。

淵野辺駅

そんな中で近場しか行けないなと思い行ってきたのは淵野辺という神奈川県と東京の境目な場所。場所としては東京の中でも南西部の郊外みたいなところですが、住所は神奈川県相模原市です。

映画「青い鳥」のスポットらしい

今回は見つける難しさもそうだったし、あるんだろうけど一年半ぶりということで埋まっていて見つからないみたいな時を感じさせるところがありました。いろんな意味で難しいというのがジオでは存在しますが、今日はそんな一日でしたね。

圧巻の自販機祭り

そうそう今回行ってきたスポットで隠れスポットというか自動販売機がたくさん置いてある不思議な場所へ行ってきました。なんでも個人経営らしいですが、これだけ自販機が並んでいるのも壮観ですね。

ちなみに写真で撮るのを忘れていましたが、自販機で売っているとは思えないものもチラホラ売っていました・・・。なんだっけなカップラーメンとかもあったけどそれ以外もあったように思います。

今回の行程
相変わらずの移動量です

とそんな感じで巡った今日の成果は5勝3敗スルー3でした。さっきも書いたけどもまぁ難しい。そして17時には日没になるので本当活動時間が短すぎたというのが理由ですね。あとは郊外な場所過ぎて一つひとつのポイントの距離感が少し遠かったのもあります。

ちなみにスルーに関しては過去ログを見てちょっと厳しいかなと思って見送ったところ。本当は見つからなかったと報告したほうがオーナーさんに連絡も行くしいろいろメリットがあったりするのですが、今回は時間がなかったので見送りです。

ということでこのあたりは自分にとって(まだ)近場だったので行ってきましたが、難易度が意外と高かったところが多くてびっくりしました。基本予習するのはキャッシュの大雑把な場所だけなので。

そして自販機がいっぱいあるみたいな思わぬスポットに出会ったのが今日の良かったポイント。ジオの過去ログを見るにこの代で終わるのが少し残念ですが末永く続いてほしいものです。ちなみにキャッシュレス非対応でした・・それは仕方ないですね。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #淵野辺   #橋本

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。