見出し画像

遊園地の跡地と悪魔のガードレール

休日の起きる時間は本当壊滅的なほどに遅い。そのため休日の半分は損しているんじゃないかとうっすら感じています。

と、そんな感じでグダグダしていたのでいつもどおりな遅めスタート。そろそろジオキャッシングもエンジンをかけてたくさん見つけたいと思いつつ今日お出かけをしたのは、かつては横浜ドリームランドがあった遊園地の跡地です。

現在は俣野(またの)公園と横浜薬科大学のキャンパスになっているところですが、こちらの公園に行ってきました。キャッシュ自体は2つしかないのですが、どちらもなかなか難しく1個は見つけたものの、もう1個はあたりはついたものの見つけることができませんでした。

遊園地だった痕跡(正面の建物)
当時はホテル、今は図書館とのこと

そしてそのあとは南下して川沿いに。こちらではジオキャッシングの定番な隠し場所であるガードレールに苦戦しました。

というのも前の方の戻し方がアレだったのか、今までにないぐらい隠されていたものが奥にありました。一つは取れたからいいものの、もう一つは30分粘りましたが・・・無理。

近そうで遠い…

普段隠し方をバラすことはしませんが、こんな感じ。奥にあるのがジオキャッシングにおけるコンテナです。これを取り出すにはどんな道具を調達したら良いのでしょう。

本日の成果

といったことがあれこれあり、結果は4つ見つけて1個見つからず、1個は見つけたけど・・・でした。苦戦の仕方というか時間の配分を少し間違えたような日でしたが、短時間のわりにはわりと良い成果な気がします。

ということがあった遊園地跡地とガードレールという身近なものに苦戦した話。なんというかいろいろ難しかったエリアでした。

#日記 #毎日更新 #毎日note #ジオキャッシング  #俣野公園

いただいたサポートはサムネイルに使っているダンボー撮影の小道具に使わせていただきます。