正解が1つ、は自分を苦しめるんじゃないか。

勝手な自己満足で思い上がりの文章です。
ただの記録のつもりで、別に会っても伝えない。

ネガティブ彼女が仕事上で、会社の人と揉めた話を耳にした。
経緯を聞いて、やっぱりなと思う意地悪な自分。

正解が1つ、は自分を苦しめてないかい。
自分が正しい、は墓穴を掘ってるんじゃないかい。
あなたを大切に思ってる人すら遠ざけてはいないかい。

僕が前にあなたに言った『しんどくならないですか?』の意味をあなたは理解する時が来るのかな。
理解しなくてもいいけど。

いつまで他人は自分を傷つけると思ってるのかな。
勝手に傷ついてるのは、傷つけてるのはあなた自身なのに。

僕はあなたが嫌いだけど、全部が嫌いだったわけじゃない。
勝手な思い込みで他人の手を振り払ったのは自分。


一生気付かないと思うけど、
願わくば少しだけでも
彼女が自分で自分を苦しめてることに気づいて
立ち直りますように。

そして僕の大切な人達を
これ以上苦しめませんように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?