正直に生きること。

大好きな人に『やっぱり好きだ』って伝えられて、
本当に本当にうれしかったけど、
僕も本当に大好きで大切で愛おしいけど、
もうそれは友情とか
人としてという方向へ形を変えてて、
このあいだキスした時に
それに気付いてしまって、
僕の心の中にはもう他の人がいて、
そちらに大きく傾いてしまっていて、
心に嘘をつくことも、
君に嘘をつくことも、
どちらも出来なかった。

やり直したい気持ちもなくはないけど、
君に抱きしめられることが大好きだったけど、
それがなくなるのはとても残念だけど、
君に甘えたまんま、彼を好きって
そんな僕どーよ?って話じゃん。
君にも彼にも自分にも不誠実で
ダサすぎじゃない?

そしてまた付き合い始めたとして、
君の気持ちの大きさと
僕の気持ちとのギャップが多分埋まらなくて、
なんだか嘘をつき続けていってしまう気がした。
そんなの悲しい。

だったら今きっぱりと友達として
踏み出すためにここはいったん
少し距離をおいた方がお互いのために
いいんじゃないかなと思った。
少し君の気持ちの再燃が
他の誰かへの嫉妬も含んでいるようにも見えたから。

それでも君が僕への恋愛感情を忘れて
なるべく早く友達としてまた関係を築けたらいいな。
今は待つことが最適解とは思いつつ、
君と過ごした時間は
やっぱり僕には宝物で
本音を言えばまたたくさん話をしたいし、
君に会えて僕の人生は
やっぱりラッキーでハッピーなのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?