今自分に起こっていることが伝えたい自分へのメッセージはなんだろう。

先日、自分に立った根も歯もない噂話について。

続編が続々とあるようで、もう本当ここまで来るとネタ提供ありがとうって言いたくなる。
ありがとう、おバカなヒマ人ども。
君らに余すところなく、隕石が落ちますように。

事実無根の身としては、マジウケるしか言いようがない。

もちろん噂には腹立つし、変な噂をたてるやつ自体は絶対悪なんですが、そこをあえてこの出来事が伝えてくるメッセージってなんだろうって考える。

・人間関係を整理する時期
・自分の行いが招いている部分は反省する時期

ありきたりだけど、ここをきちんと今やりきって成長しなさいというメッセージなのかなと思う。

全部の人間に優しくは出来ない。だから自分が優しくしたいと思う人、自分を信じてくれる人を見極められるようになりなさいという試練のような気がしている。
そうじゃない人に関わっている時間はないよ、そろそろ縁切りしなさいってことなのかな。

そしてそれを招いた自分の行動も反省しなさいってことなんだろうな。興味をもったら男女問わず声をかけてしまう八方美人さも誰かにとっては不愉快で、悪い噂を立てられるぞってことなのかもね。

知らんけど。

これまで世の中は基本善人と思って生きてきたけど、そうじゃない世界や人間もいるよというメッセージなのかなと考える。
そこで僕は何を学び、何を捨てて、何を得ていくんだろう。

とりあえず1年後、覚えてたらこの答えを書きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?