見出し画像

【山羊座満月】自分のあり方を考え直す【無料公開】

2024年7月21日〜8月4月までの運勢についてまとめてみました。12星座別の運勢を載せているので、よかったら読んでみてください。
山羊座満月のキーワードは
「自分のあり方を考え直す」

今回のホロスコープの特徴は、アングル付近に天体が集中しているところです。

アングルはホロスコープを読み解く上でとても重要なポイントで、
特に今回はルーツや家庭を意味するICと、他者を意味するディセンダントに天体が集中しているところが興味深いです。
オーブを広く取ればアセンダントに月と冥王星が合なのも気になるところです。

アングルは自分自身の根幹に関わる部分を意味するため、
強制的に他者とのあり方を強制されたり自分の居場所を変えなければいけない人も出てくると思います。

激しい流れに身を投じるのは躊躇われる人も多いと思いますが、
そのうち起こり得る変化を先取りしておいた方がのちのち楽になります。

状況に抗うよりも淡々と目の前の変化を受け入れて行くことをおすすめします。



〇自分の心と対峙する

12室山羊座、水瓶座のサインで月と冥王星合が発生しています。
12室は隠されたものや精神世界を現す場所です。
この場所に本来の自分を意味する月と破壊を意味する冥王星が入っているため、
ある種のブレイクスルーを迎える人も多いタイミングです。

表にでてくる変化ではなく、じわじわと無意識下で感じていたことがどんどん表に出てきます。

特に隠しておきたい過去や恥がある人は、ふと思い出して身悶えをすることもあると思います。
しかし心の中にあるものを可視化することによって、少しずつ自分が抱える悪癖や過去と折り合いをつけていくことが出来るため、
やけに走ったり酒、異性、ドカ食いなどに逃げないようにしてみてください。

何かしら思い出した時はメモ書きをして残しておくことをおすすめします。

〇気持ちに折り合いをつけていく

新月のラインに海王星、天王星と火星が合のクレイドル。
さらに月と冥王星が合なため、1度自分を壊す必要が出てきます。

クレイドルは別名「ゆりかご」と呼ばれる複合アスペクトであるため、
この満月は幸運を得るタイミングであることを示しています。

幸運を掴むために必要なことは、自らの直感を信じることと自分の至らなさや凶暴性を飼い慣らして行くことです。

被害者意識や劣等感が強い人はこの満月のタイミングで過去にやらかした失敗と折り合いをつけていく必要があります。

〇 相手との線引きはきっちりと

7室の獅子座のサインで金星とべスタの合。
異性関係で動きが出てくる人が多いタイミングです。
知らず知らずの間に相手に尽くしすぎてしまっていたり、甘やかしすぎて舐められるなんて状態も有り得ます。

相手と関わる時はメリハリをつけて接して行ったり、
相手の要望を叶える時は交換条件を出して自分のやってもらいたいこともきっちり伝えるようにしてみてください。

ちなみにIC、天王星、火星の合に7室の水星がスクエアであるため、
不倫やセカンドに陥っている人は更に状況が悪化していきます。
そろそろ線引きをするラインを決めてみて動いてみてください。

【マンデン占星術で読むと】

・経済

7室に強く暗示がでているため、諸外国との関係がフォーカスされていくタイミングです。
IC周りも騒がしいため、国家を揺るがす事件などにも注意を払った方が良いですね。

・金融

星が2室でノーアスペクトであるため、金融政策は空回りしそうです。
海王星も同じ場所にいるため、そろそろ新札の偽札などが出回って来ると思います。

・事件、災害

天王星と火星が合であるため、突発的な事故に注意が必要。
特に地震には気をつけてみてください。

また、月と冥王星が合なので子どもや女性を狙った犯罪がフォーカスされる兆しもあります。


12星座別の運勢

次の満月がおこる8月4日までの星座ごとのざっくり運勢です。


以上が今回の満月図についての解説でした。

この記事が参考になったり、面白いと思ったら良かったらいいねボタンを押してみてください!

プチおみくじになっていますので、ちょっとした運試しにもどうぞ。(スクショ推奨)

皆さまも良い満月タイムが送れるようにお祈りしております!


もし良かったらサポートをお願いします! いただいたサポートは書籍購入費に使わせていただきます🙏