見出し画像

【山羊座満月】人間関係をスクラップアンドビルドでデストロイ

今回の満月の特徴はなんと言っても1年で1番大きく見えるスーパームーンということ。
普段の満月よりもさらに大きく、最小の満月と比べても数倍の大きさに見えるとか。

それだけ大きく見えるということは、地球に接近しているということです。

地球に住む私たちにもかなり大きな影響を与えています。

2022年7月14日 3:38 東京


人との関わり方に激震が走る

今回の満月図でフォーカスしたいのは天体が上半分に集中しているところと冥王星の場所。

7室山羊座で冥王星とコンジャンクション。
人との関わり方という部分で、大きく動き出すタイミングになりそうです。
国レベルだと外交、個人だと身の回りの対人関係を現します。

太陽とはオポジションになるので、特に曖昧だったり、危うい近郊状態にあったものがガラガラと音を立てて崩れる暗示があります。

しかし、対岸にある1室蟹座太陽が救いの手を差し伸べます。
破壊された後の再生の芽は、すでに用意されてあります。
大事なのは身の回りのことを整えること、守るべき人々を選別することだと解釈が出来ます。

国レベルで言えば、新しい世論や問題提起が活発になっていくことが予測されます。
特に子供や女性の人権問題も取沙汰されていくタイミングです。

権利について考えてみて

小惑星のジュノーがMCとコンジャンクション。
小惑星のジュノーが現すのは「権利」
個人レベルでも、国レベルでも仕事における権利について理想を語るようなタイミングもあるかもしれません。

個人的には、選挙後なので投票率などの反省点について議論がされるのではないかと踏んでいます。

議論が活発に

天王星が頂点での水星と木星をからめた小半角。
様々な改革について議論が活発化され、それが良い方向に進んで行く気配がありますね。

ただ、土星がストッパーをかけているので、議論をしても実行まで時間がかかりそうです。
年長者が慎重な意見を出して、なかなか前に進めない状況ですね。

火の気を上手に利用して


今回のホロスコープでは、4元素では火が少なめ。
火のエレメントを持つ人は少ししんどい時期になりそうですね。
なかなかやる気が出ない時は、香辛料が効いたものを食べたり、キャンドルに火を灯すようにしてみてください。

1番いいのは焚き火に当たることです。
バーベキューもおすすめ。


以上、山羊座満月のお話でした。
皆さま良い満月を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?