見出し画像

【質問箱】疲れやすい時はどうする?【人生相談】

質問箱で送っていただいた人生相談についてまとめてみました。
読めば多分何かしらのヒントになると思います。

【相談】



【回答】

肉体を鍛えるしかないですね。
健全な精神は健全な肉体に宿るからです。

基礎体力が落ちてしまうと、どうしてもマイナス思考に陥ってしまいます。
思考を巡らすのも体力が必要となるので、
モチベーションをあげるためにも筋力は必須だったりします。

筋トレをすると、神経伝達物質「ノルエピネフリン」が活分泌されるため、
集中力や記憶力が増すのでやって損はないと思います。

一説によれば、人間は毎日5キロ歩かなければ身体に不調が現れてしまうそうですよ。

疲れた時はそのまま休むよりも、少し体を動かした方が疲労の回復も早くなるので、
簡単な筋トレは毎日行ってもらいたいです。

とはえ、忙しい毎日の中筋トレに時間を割くのはなかなか難しいと思います。

具体的に楽しくトレーニングをする方法としては…

文章を中断してすみません。
続きの文章は単体で100円購入していただくと読むことができますが、
1か月500円のマガジン に入っていただけると、毎日更新している質問箱の記事も読み放題です。
5本読めばもとが取れるので良かったらぜひ。

ここから先は

406字

¥ 100

この記事が参加している募集

もし良かったらサポートをお願いします! いただいたサポートは書籍購入費に使わせていただきます🙏