見出し画像

【質問箱】本気で頑張るには【人生相談】

質問箱で送っていただいた人生相談についてまとめてみました。
読めば多分何かしらのヒントになると思います。

【相談】


【回答】

危機感を感じ取れない人は、
単に情報不足のパターンと、自分が置かれた現状を見つめることを恐れているパターンに分けられます。

危機感を感じるために必要なことはマイナス思考を上手く使うことです。

最悪のことを想定して動いたり、自分が陥っている問題を解決出来なかった人の末路を聞くと嫌でも危機感が出てきます。

しかしこのマイナス思考は上手に使わないと無駄に落ち込んでしまうだけで、
なかなか行動に移せなくなってしまいます。

マイナス思考に囚われないようにするにはコツが必要です。

そのコツとは……

文章を中断してすみません。
続きの文章は単体で100円購入していただくと読むことができますが、
1か月500円のマガジン に入っていただけると、毎日更新しているnoteの記事も読み放題です。
5本読めばもとが取れるので良かったらぜひ。

ここから先は

375字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?