見出し画像

【旅するweb系エンジニア最終日?】福岡→東京【連続投稿353日】

おはようございます。東京に帰ってきました。とか言うと違和感を持たなきゃいけないのだけど、全く持てない。それも、北海道の十勝に住んでいるのだから、東京にやってきた!が正しいのに、ちょくちょく東京に行ってるし、実家は関東だし、付き合いの長い友だちは関東にいるし、関東でしか話さないもあるし。みたいなね。
ぼくは、関東で話すことと、北海道とか地方で話すことが違かったりする。仕事の話を聞いたり話したりするのも好きだし。旅行のこととか、将来どうしたくて、何をしてるか見たいな話も好きだったりする。住んでるところによって、話したいこと、聞きたいことがみんな違うのが面白い。ってのが、色々ウロウロしてみた思ったことです。
そんなわけで、昨日でウロウロも落ち着きます。今日は、東京オフィス行って実家に帰る。たったこんだけなので。それにしても24時間前博多にいたけど、移動したから疲れたとか休もうとか、そんな気持ちにならないのは、本当に移動が好きなんだと思う。たまーに7時間寝れたら大勝ち。そんな感じの体力感です。ってわけで、旅するweb系エンジニアの最終日?行きましょう!

昨日はネットカフェにいた。ネットカフェっていいところがたくさんある。まず個室であることだ。そして、ドリンク、ソフトクリームが飲み放題。自分が行ったところは、カレーと味噌汁が食べ放題だった。生活に困らない。依存しそうだ。
あとは、漫画が置いてあったり。場所によってはDVDが置いてあったり。アウトドアがインドアを最も簡単に体験できる場所だと思ってる。
そして、ネットカフェのフルフラットシートで寝れたら大勝ちだ。結局寝れた。快眠だった。
今回の移動を通じて、どこでも寝れる体になってきた気がする。良い感じ。
そして、早めに家を出て、駅前のベンチでnoteをかく。ここまではいつも通りだ。そして、人生初のコワーキングスペース。ビールが置いてあると聞いて行ってみたが、本当に置いてあった。すごい。初めての場所ってワクワクする。すっごく楽しい。コワーキングスペースも使い勝手は良い。
他社の友人と、働こーって言って働くこともできるし(もちろんセキュリティは守るよね)、同じ会社の人でも行ける(コソコソどこかで一緒に働きたい時。いや、コソコソってどういうことだ!語弊生んでないか!?)とかね
あとは、すごく綺麗だからモチベーションも上がる。家で働くのももちろん良いが、場所がどこかにあるって言うのはとても良いことだ。そういえば、自分が住む帯広の駅近くにも無料のワーキングスペースがある。使いたい。そして色んな人に会いたい。いくいく行ってるのに1回しか行けてない。そりゃそうだ。帯広にいないのだから。
そして、コワーキングスペースは午前中まで。午後はランチ。500円程度で定食を食べた。栄養満点。魚もあるから、撮るべきものはとった。よし!完璧
あとは、ご飯は少なめにしないといけないなと思った。最近ずっと眠たかった。けど、昨日はご飯少なめにしたらパフォーマンスが良かった。これを続けていきたい。
午後からは、博多駅近くに行った。カタカタカタ。はい終わり。16時ごろに退勤した。それも東京に行く前に友だちに会うためだ。

めんたい重を食べた。美味しかった。これにビール。幸せかよ。。。
移動してるとご飯は重要視したくなる。けど、こういうことしてると、お金がどんどん減っていく。貯金とは無縁の生活を何年もしてる。自分は貯金できない。だからこそ、先に本当に使いたいものは何か考えるし、積み立てnisaだってとりあえず満額で始めた。お金は引かれてから。話はそっからだ。
めんたい重を食べた後は、公園で色々話した。言っても5ヶ月ぶりとか。変わったことでいうとお互い社会人なったくらい。業種も全く違うから面白い。何より、自分のあらゆることを話せる数少ない友だちなので、たくさん話した。もっと話したかった。時間はあっという間にやってきてしまう。
改めて感じるのだけど、社会人の働く時間って多い。別に少なくしろとも思わないし、会社をよりよく回すためには、結果を出すためにはそれなりの時間を投下しないといけない。けど、仕事の時間が入ってきた途端。1日でやったことにかける内容がすごく少なくなる。それを今回の日記を通じて感じた。
だけど昨日に関しては、早めに退勤して、友だちと4時間も一緒に入れた。楽しかった。なんかすごく充実してた。新しいワーキングスペースに行って、博多堪能して、友だちにも会えた。最高な平日だった。100点満点。あざした。
また福岡行きたい。会いに行きたい。行く。福岡はとても良いところだ。東京もすぐに行ける(7時の飛行機に乗ったら、8時半に着く)
空港まで来てもらって、お土産を買う。余った時間は飛行機を見てた。友だちは空港で働いてるから、楽しそうに飛行機を開設してくれた。せっかくやるなら好きなことをしたい。人間関係で嫌なことがあっても、好きな飛行機のために、プログラミングのために、頑張れるのは一緒なんだと思う。素敵だ。1年半後にこうなってたいって話もした。自分は社内でやりたいことがすごく多いから、こうなってたいみたいなのは思いつかない。逆にね。とりあえず、今やってることを立派にできるようになりたい。今教えてくれてる人みたいになれたらいいなって思ってる。
福岡さよなら。peachに乗って、成田に行く。スカイアクセス特急で押上へ。夜遅いのに友だちに泊まらせてもらえた。ありがたいよほんとに。ありがとう。押上で終わり。スカイツリーを眺めながら、福岡での日々の思い出に浸ってた。

ってなわけで、旅するweb系エンジニアの東京から福岡まで一回りする話は終わりです。働きながら移動すること。楽しい反面大変な反面。けどこういう挑戦はしていきたい。また移動しながら働くことがあったら、書いてみようかなと思います。ってわけで終わり!また次の日まで

まとめ

北海道に関する記事と動画を貼っておきます!

みぎー on Instagram: "移動距離をバグらせろ って誰かが言ったのを聞いてからパクらせようってなりました バグってるかは知らないけど、移動はしてるなー楽しいなって思います 動くほどたくさんの人に会えるし、素敵な家族も目にする 1人旅してると、楽しくてもっともっと1人でどっか行きたくなるのに 素敵な家族を見て、いつか子どもを旅に連れていきたいなーって 矛盾したことを思ってる毎日を過ごしてますw #日本 #東京 #名古屋 #大阪 #神戸 #香川 #高松 #岡山 #広島  #門司 #岡垣町 #糸島 #博多 #paypayドーム #マツダスタジアム #広島東洋カープ #福岡ソフトバンクホークス #旅行 #1人旅 #旅行すきなひとと繋がりたい #旅のシェア #長旅 #長旅お疲れ様でした #フルリモート #エンジニア #ホテル暮らし" 18 likes, 0 comments - migie_tabitoweb on August 2, 2023: "移動 www.instagram.com

また、noteも毎日書いてるので、ぜひご覧ください!

最後までご覧頂きありがとうございました!

それでは!また!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?