見出し画像

【コスパ最強!?】セイコーマートの北海道牛乳モナカを食べてみた!

こんにちわ!!miginaviです!
今回、セイコーマートの北海道牛乳モナカを食べてみたので、簡単にレビューしてみようと思います!

miginaviは、ずっとアイスを食べてなくて、急にアイス食べたい気分に!
苦渋の決断の末、「ブログに書けばええやん!」ってことで、買うことに!!
(一人暮らしって買いたいもの買えるのが、いいところでも悪いところでもありますもんね。。。)

近くにあるセイコーマートに寄って、北海道牛乳モナカを買ってることに!

軽い!!!!!!!!


これが、北海道牛乳モナカを持った時の1番の感想!

僕、アイスクリーム界で「チョコモナカジャンボ」が世界一好きなのですが、それと比べても圧倒的な軽さ!

手に持ってるのか分からないくらい軽いです!
何も持ってない感じ!

「ってことは、味も何もないのかな。。。。」

ちょっと、不安にはなりました笑

このモナカには、何が詰まっているのでしょうか。。。

軽いってことは、中身が空洞の可能性だってある。。

軽い食べ物といえば、綿菓子

綿菓子が入っているかもしれない。。

あとは、うまい棒とか??

うまい棒入ってる!?!?それはそれで美味しそうだけれども笑

考えすぎても溶けてしまうので(本当にアイスが入っているならね!)食べることに!

頂きます!!

モナカの軽さの正体とは、、、、

アイス入っとる!!!!!!!

しかも、想像以上にさっぱりとしてます!!

なんなら、さっぱりしすぎて、もう少し甘みが欲しいなとか思ったり笑
北海道牛乳モナカ60%なので仕方がないですが、もう少し牛乳の甘みを体感したかった笑

けど、美味しいです!

北海道牛乳モナカは、税抜き110円!

これを考えると、コスパはめちゃいいと思います!

また、モナカはフワフワしてます!

モナカは、味が控えめに作られているため、アイスとのバランスがとても良いです!!

また、口に微かに残る感じも良いですね!

それでいてしつこくないから、「アイス食べたんだ」ってなる!

それにしても軽いため、口の中で重量感を感じないため、まるで「雪を食べてるみたい」な感じがします!

北海道牛乳モナカ!ぜひ食べてみてください!!

miginaviは、北海道に関する旅行やグルメのブログを投稿しております!

気になる方は、是非以下のリンクからご覧ください!

ということで、今回のnoteはここまで!

最後までご覧いただきありがとうございました!

それでは!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?