宇宙人日記

あるゲームにハマっていて、一つのキャラクターが変化するときだけ指が4本になっているという話を聞きふと思った。

我々人間は動物と同じように少しずつではあるが進化しているらしい。

その中で未来訪れると言われている進化が小指が無くなることみたいだ。

言われてみれば小指なんて携帯を支えることくらいしか使わないしピースをする時やモノを持ったとき小指が浮いたりするから信憑性がある。

しかし、手を繋ぐことを考えたらどうだろうか。
小指があるからこそ手のひらがその分広く作られているのは当たり前だけれど、だからこそ手を繋ぐ温かみがあるんじゃないだろうか。

小指がなくなった未来人が手を繋ぐ時、今を生きている人々が感じた手の温もりをそっくりそのまま未来人は感じられているだろうか。

頭にポンと手のひらを乗せられた時、今と同じ安心感は残っているのだろうか。

それだけ気になる。
私が輪廻転生して未来を生きようと今の記憶は無くなっていることだろうから比べようがない。

どうか小指がなくなった未来でも温もりが残っていますように。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?