見出し画像

人生うまくいかない、どん底まで落ちても悲観することはない⇒そこから道が開けていく


どうして自分だけが、こんな目に合うのだろうか。
なぜあのとき、ああしなかったのだろうか。

うまくいかなかいのは、アイツのせいだ。
あのとき、こうしていれば。

そんなこと言ってるうちは、何も始まりません。

悩み、苦み、ばたついて、
どん底まで落ちて、

どうしたらいいのか分からず、
途方に暮れて、

どうしよう無くなったとき、

そんな状況でも、何か心に灯るものがあり、
自分に力を与えてくれるものがあり、

自分を救ってくれるものが見つかって、

どん底中で、そんな希望を見つけたとき、

初めて道は切り開いていく

その導きに従って、なんとか前を向いて歩いていくとき、

不器用でも、
歯を食いしばって、前を向いていくときに、

きっと、力を貸してくれる何かや、人が見つかるはず

共に歩く仲間が見つかり、徐々に増えてきたりもして、

それとも、励ましてくれる誰かも現れて、

初めて何かが動き出していく

どん底まで落ちたとき、希望の明かりを辿っていけば、

きっと道は開けていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?