見出し画像

妊活中なのにイタリアに行くオンナ

イタリアに行くことにした。
絶対ナポリとアマルフィと決めていたが

冷静と情熱の間のロケ地巡りも良いかと思い
調べていてる。
相変わらず流されやすい。
無料で旅行企画してくれる抽選に応募したら当たり、ナポリアマルフィ6泊7日プランをお願いしたら代行費用67万と言われた。
三日以内なら57万円。
行くか行きないか
あなたの覚悟次第と煽られた。

煽られ好きの私として、
よっしゃーいったろー!!
と思ったけど
銀行員の初任給2.4倍くらいの価格
本当にいいのかと考え直す。

無料企画なのに有料企画になってるし、
詐欺じゃない?
企画は無料ですが、実際お手配するならこのようなお値段になりますってさ。

その方のホームページを今一度見てみた。
1番安いコースはミラノ7日間20万円、
航空券代金含まず。

ミラノなら安いから、可哀想だから
お願いしようかなと思った。

しかし1番可哀想なひと、うちの夫。

不妊治療に付き合ってあげてるのに、
妻がクロミッドの副作用で正体不明の暴走族になってしまい、
もう100万以上治療にかかっているのに、

ひとりでイタリアにいくと言い出したんだもの。


一旦、個人手配でできる範囲で検索する。
そして、パスポートをとるという
一大イベント。

本籍含む戸籍一枚
写真
申請費用

交通会館で並べば1週間後に配布されるはず。

役所がこわい私としては、
役所にいくのに5日かかり、
今日は交通会館に行かないといけないけど

知らない人がいる場所がこわくて

こたつの中でこちらを書いている。

早くパスポートとって、イタリアいって
治療再開して、めでたく妊娠出産とか

頭のなかお花畑すぎるけど、

やってみますね。

人生はじぶん次第
なんでもやってみます。

お読みいただきありがとうございました!

良い閏年を!!!

ふじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?