見出し画像

美容鍼とトスカーナとトリノさんのお話ありがとうございます。

都庁とハイアットの間で空を仰いでから3週間も経っていた。正直とっととイタリアいけば、帰って仕事を再開しているころだ。

遅いなやること。声がする。その声に耐えながら無視もできずダラダラと過ごしている。

①ダラダラしながらも、果たせなかった約束を実行していた。
無料という名の300から3000円のビールを奢ってくれればいいという占い師へのお礼の食事会。知らない親父を集合時間10分前に連れてきて良いかきかれて、承諾してしまい、その方の分もじぶんが。

②10年前に開業した先輩の治療院に伺い、治療を受けさせていただく。

③地元の友達に奢ってもらったお礼をしに、また等々力の立ち飲みワインバー🍷にいく。

返してない本を返したり、
頼まれてないのに自らやるといったアレコレを片付けている。
片付けても、片付けても片付かない。
買っても買っても、使わないし、また買う。

だらだらと妊活をやめるといったのに、
どうしたら続けられるか考えたり
新しい商売をはじめる準備をしたり
人に会いまくったりしていた。

そんな昨日。

吉本ばなな先生のメルマガが発刊されました。
12から14日に1回発刊するとおっしゃった通りに必ず発刊され読むことができる。
返事はTwitterでと、お書きになっていて、
本当に必ず感想の返事やいいねをくださる。
一度も欠かさず。
Twitter3アカウントから投稿しても必ず届く先生からの奇跡の返信。
毎回涙もの。毎回驚いて感謝。

クイックマッサージや時代の上司が、
口約束は契約書を交わしたつもりで仕事しろ。
10分1000円の仕事してるってそういうこと。
といわれた。
その人は遅刻と怠慢の連続なのに、
ひとを教育する役員の立場にあった。

でも金言ではあったということ。

言ったこと本当に必ず毎回実行されてるお姿をこの5年間ぐらい拝読して、
本当にすごいとしかない。
もっとバズればいいのに、とか思うけど
バズりなんか求めてないんだと思います。

昨日のメルマガは脳に刻まれ
号泣号泣。

いまの私を救うお薬でした。

ありがとうございました。

またTwitterに戻れたら感想も報告します。

今日も元気に暮らせそうです。

芸術作品が人を救う
という体験ができたこと
一生の宝です。

お読みいただきありがとうございます。

PS
文体が
ですます調と、日記なのか、手紙なのか
いろいろ混ざって
読みづらくすみません。

ふじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?