見出し画像

愛犬に胸がいっぱいになる日🇬🇧🐶

渡英5日目の午後、6月13日(月)

コニファー1人旅64時間(2日と16時間)すぎたところで、再会🥹

余分に用意した4食分のフードも全部使い切るほどとは予測もしていなかったけど。

HARC出てすぐはこんもり良いうんちをして、夕方の散歩では下り坂。

理解の範疇なので慌てずはるばる持ってきたいつもの回復策のおかゆと腸内細菌とCBDで対処。Kさんにはとりをボイルしてもらいました。

夜はベッドの足元で寝ていたはずが、朝起きたら、B邸の1番私から遠い外がよく見えるところにあるblossomのベッドで寝ていたみたい😅

さて滞在6日目となる火曜日は更に試練が続きます!

ロンドンからヨークへの出発を1日遅らせて、朝の散歩はロンドンの最新の犬事情とトレーニングの意義をコニファーが見せてくれたような機会があったことはまた別の記事に書くとして、

10:00Bファミリーを後にして、Kさんに引率してもらい地下鉄に乗りました。


チューブの中、地下でキーーーーン!!!とする音がすると完全にパニック(Facebookでは笑顔と思った方もいたようですが😅結構顔は引き攣っていて必死です)


それでも座って伏せてじっとして辛抱に耐える様子でした。

そしてロンドンのメインの電車の終着駅でもあり、かの有名な「King’s Cross Station」へ


着いたのは地下3階!エスカレーターやエレベーターを乗り継ぎ地上へ。

地上に着くとひとまずオフィス街を少し歩き、流石にここは駅前がコンクリートばかり、しかし少し歩けば運河がありそこに芝生発見!

そして日差しが強いなーと感じる初夏の東京は特にこもったもわ〜んとした空気になりますが、ロンドンはオフィス街も爽やかな風が吹く

飲み物やパスティを買い、その間は座って待つコニファー

何がいいって、駅にいたって街中歩いてたって電車に乗っていても「みーーーんなにこやかに見守ってくれる」

そして自然と話しかけてくれる!!!

ただ

「かわいいわね〜この子はロンゴコートのラブラドール?❤️」とか

「僕も飼っているよ、ノヴァスコシアだね!」

散々だったけど😅フィールド系のゴールデンというのは本場でもこんな認識ですわ。

キングスクロス駅といえばハリーポッターがホグワーツに行く電車に乗る駅でもあり、本当にプラットホームは10まであります。

電車の発着のプラットホームの知らせは30分前に出ている便もあれば、私の便は出発のほぼ5分までに電光掲示板に😅=出た瞬間民族大移動のように、人が動き出す。

一応改札口があって「ピッ」とするところはあるのに、そんなの働かせずに通す駅員🤣

最後はバタバタになってしまいましたが、電車に乗るところまで着いてくれたKさん、本当にここまでクミさんの手助けなしには何も叶いませんでした🥲

電車は荷物置きがあるので、そこにスーツケースをおいて席につく。席はほぼ満員御礼&体の大きな人も多くはみ出ている人が多数。

そしてコニファーのお尻も通路に出てしまったけど、嫌がらずに通る人たち。


幸いにも乗った電車の次の到着駅は目的地のヨーク

駅員さんがチケットを確認しにきた時に、奥にクルー用に空いたテーブル席があるからそっちに移れば?

と少し窮屈だったので、救われた

4人のテーブル席に1人、ハジだったのでこれ以上奥に来る人も居ず、コニファーも私ものびのび快適に過ごせることに。

キングスクロス駅を出た瞬間に田舎の風景に変わり、あっという間に1:53の電車の旅は過ぎました。

ヨークについて、プラットホームから出口に向かうため地下に降りて、行かなければだったのに、ここでは女性の方が「荷物か犬か私が持つわ♪」と手を貸してくれて、コニファーを持ってもらい同じ歩調で下まで降りました。

イギリスではこういう優しい言葉かけには断るよりも甘えた方が失礼にならないと思う。下までおりて女性とは別れて、進む先はエレベーター🙌🏻

ゲームの中でいうと難しい試練を超えて、終盤に向かうと意外にも最後は簡単なミッションについ「いえーい!」と声を出してしまいそうな気持ちになった。


無事にフィリッパと再会することができてコニファーも二つめの試練をコンプリート🙌🏻

スーパーに寄って買い出しをして、家につきました。

そこからの試練は、、、フィリッパの犬たちに会い生活に慣れることですね⚡️

私にとっては故郷で大体何が起こるかは想像の範疇だけど、コニファーにとっては初めてだらけ。

・ボーイズだらけのパックに加わる
・日中ガーデンやケンネルで過ごす
・私とは離れた部屋で寝る
・就寝時間は薄暗く、日が昇るのも早い
・ガーデンの先のフィールドには羊がいる

私の焦りや心配もありましたが、フィリッパが夕方にたっぷり、散歩ができるようにしてくれたおかげでコニファーも散歩を楽しみ(気づかなかった綺麗ではない池に入ったけど🤣)

夜も部屋で6頭と吠えることなく就寝しました🙏

いつも4頭で、末っ子な存在のコニファー

最近は意思もしっかり持ち、何を求めているわけでもないシチュエーションでじっと私の方を見てくれていたから、絆としては確立してきているなぁと思ったのですが、

なかなか意識してでないと、日本ではこんな2人で試練に取り組むなんてことなかったので(とくに今年の初めからは引っ越しうんちゃらで忙しかったし)

どう考えても次から次へと目まぐるしく環境が変わったり、訪れる試練があったりしても

よくコニファーは自分らしく乗り越えようとしてくれています。

さて、滞在は始まったばかり、数日は慣らしでゆるーくと思っていますが、トレーニングが始まったらいかに?!?!

そしてどのようにフィリッパに評価をされるでしょうか〜〜〜🤣🤣🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?