見出し画像

.* 今年の夏にはまったもの *.

おはようございます!
チャイルドマインダーのみぎたです(*'ω'*)

今年の夏は温暖化の影響とマスクのせいもあってか、猛烈な暑さでした。

外に一歩でも出たら一瞬で炭になりそうなほどだったし、室内にいても職場などは換気のために窓を開けていたのでエアコンをつけていてもあまり涼しさを感じなかったし、夜になっても暑くて、エアコンをつけっぱなしにしないと灼熱で寝れないという過酷な夏を過ごしました。

そんな私が今年の夏にはまったものがあります。

それは、フローズンゼリーです。


夏と言えばアイスなので、好きなメーカーや味のアイスをたくさん買っては冷凍庫に入れていましたが、勤務先のおやつでフローズンゼリーが出てとっても涼しくなれたことを思い出して、普通のゼリーを凍らせてみました。
これがシャリシャリでシャーベットのようになって、最高に体が冷える食べ物であることに私は気づきました。

画像1

かき氷でもいいんですが、氷は溶けてくるとシャバシャバになって味が薄まるしぬるくなります。
ゼリーだとそれがないのです。
ゼリーを凍らせるなんて考えた人すごいですね。
夏の暑さに耐えられない私の身体を救ってくれましたから。

普通のゼリーもおいしいですが、こんにゃくゼリーだと少し固めの食感になって、凍っても弾力を感じるので個人的におすすめです。


去年はチョコレートやバームクーヘン、フィナンシェなどの洋菓子を凍らせて楽しんでましたが、やはり涼しくなりたいならオーソドックスなものがいいですね。

まだまだ日中は暑そうなので、しばらくフローズンゼリーが楽しめそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?