見出し画像

バンドになるってこういうことだよね!カイム東京&神戸ツアー、大感動のうちに終了!

さる1月22日&1月23日
新バンドKYMN(カイム)

  • 東京公演(昼・夜)&神戸公演

  • 公開リハーサル

  • 関係者限定のお披露目パーティ
    全ての日程が終了しました!

「Hello, KYMN!」関係者向けパーティ @ マメヒコ銀座
この写真誰が撮ってくれたんだっけ。お友達ののぞみさんかな?
ありがとう!

本当にたくさんの方におでかけいただき、Twitter/Instagram/Facebook等で嬉しいご感想をたくさんいただきました!感謝でいっぱい!

お忙しい合間を縫ってKYMNみんなが大好きな方々も駆けつけてくださいました。
こちらは女優・声優・歌手といくつものお仕事をされているみんな大好き戸田恵子さん!
嬉しすぎて私の顔は潰れております笑

阿部知代さんも駆けつけてくださいました。
知代さんは大学の先輩で、NYで出会いました。
LGBTQ差別のない世界を作るためにできることを全てやる!
と知代さんと私は決めていて。
いつも励まし合っています。
だからこのメッセージ嬉しかったあ。。。

他にもたくさんのpublic figure(お名前を出して活動しておられる方)がお越しくださり。お一人お一人、これから紹介していきたいです。

私たちKYMN(カイム)は、4人のメンバーで構成されています。

K:ボーカルとトロンボーンと作曲は魂を揺さぶる歌声のKOTETSU(こてつ)。
Y:低音で私たちを支えてくれる頼れる男、日本を代表するベーシストで元国費留学生の寺尾陽介
Mが私で
N:サックスとフルートと作曲の鬼才、優しさ溢れる副田整歩(なおむ)。


去年秋に一緒に演奏したときはまだ「バンド」ではなかった私たち。
でも一緒に作った音が余りに良かったから
バンドになることを決めて。

バンドになるとは
音楽的に最も親しい仲間でいる!
って決めたということ
であり
今出せる音のその先の先まで「共に」行ってみよう!
って決めたということ
であり

バンドでいることを選んだからには
KYMNとしての唯一無二の音楽を演奏したくって。

だから今回は
KYMNとして演奏する
そのためだけに私が魂をこめて作って
編曲はKYMNのみんなで一緒にやった4曲を中心に据えて
ステージをお届けしました。

・本当の愛は二人で一緒に紡ぐもの、だからこの糸を手に取って、の「Take My Thread」
・ついつい頑張りすぎてしまう大人たちに捧げる「傷ついた心たちへ」
・大人のこころの奥に残る深い後悔を歌った曲「Do I?(The Apple Tree)」
・あなたが見ているそれは私ではないよ、と赦しがテーマの「Come Over」

楽しいことも、切ないことも、力強く訴えたかったことも、色んな気持ちをこめたのだけど・・・味わっていただけていたら、嬉しいなあ。

これはきっとCome Overを演奏しているところかな?
こてつちゃんがトロンボーンに持ち替えているから!
場所は六本木のCLAPSさん!
ご担当中村さんはスーパーマンです。
いつも私たちがお願いしたいことを先回りして全部やってくれちゃう。

神戸での会場BOT HALL(びーおーてぃーほーる)さんも最高でした。
宮崎さん、水森さん、ありがとうございました!
百年くらい一緒に仕事してきた感じの安心感でした。

この「私が作った曲を、一緒にアレンジしていく」という工程が本当に感動的で、なんどやってもぐっとこみ上げるものがあります。

KOTETSUちゃんは歌、ジャズ、人前で表現すること等、さまざまなことに造詣が深い人。
なおむも楽器のことや表現のこと、音質。レコーディングテクニックなどにも造詣が深くて。
寺尾くんもそう。自分の楽器の扱い方、音質、響き、私との音とリズムのコンビネーションのさせ方のアイディアがたくさん。
私はやっぱり、ハーモニーの色付けや、楽曲の構造、バンド内で誰に何を割り振ると一番全体が活きてくるかとか、そんなことに詳しくて。

それぞれのspecialityを持ち寄ることで曲が深まるのです。

普段は超絶に多忙な4人で、共に時間を過ごせたことも本当に貴重でした…

ご飯を作ったり、食べたり、一緒に移動したり、部屋を片付けたり、ライブの後に互いに惚れ直したり、バカみたいに褒めまくったり、全く音楽と関係ない感じで遊んだり、わざとくだらない意地悪を言ってからかったり、大笑いして転げまわったり…

そのおかげで分かったことがたくさんあって、これは必ず、私の次の作曲にも、みんなとやるアレンジにも活きてきますし、何よりたった3日一緒にいただけで、人生が豊かになったと感じました。

人生が豊かであること、こころが豊かであることは、音楽家には必須。だから本当に嬉しくて。

そしてそこに、大声援で応援してくれる皆さまがいて。

バンドになるってこういうことだよね!

肉担当大臣KOTETSU
パスタ担当大臣陽介。この前日は鍋担当でした。
コーヒー担当大臣なおむ。
だらけ担当大臣おみぎ

KYMNはこれから、音楽を通じて、良いことをたくさんしていきます。世の中がKYMNによって素敵になっていきます。そうすると決めたから、そうなります。

一緒に楽しんでくださいね!

KYMNのオフィシャルYouTubeチャンネルがあります。是非ご登録を!

今回のツアーのご感想は是非こちらからお送りください。待ってます!

クリックでフォームに飛びます

ツアーのこと、ボーカルのKOTETSUがブログに書いてくれました!

彼が率いるピジョンズというバンドがTV番組のエンディングテーマになりました。地上波です。わーたまらん〜〜!!!いいな〜〜、日本では毎週KOTETSUの声が聴けるなんて…!!


上限はありません!サポート本当にありがとうございます(*^-^*) 大変大きな励みになります!