見出し画像

ものすごい人数のbig band recording 進行中

5月に自分の曲のレコーディングを3つもやったのに、今月はまた大きなレコーディングセッションに参加しています。

作曲家ピアニストで仲良しのMike Holober先生のビッグバンドGotham Jazz Orchestra のレコーディングセッション。なんと5日もスタジオに通います。ビッグバンドの曲が9つに、チェロが入ったりボーカルが入ったり、室内楽音楽のような編成の曲が9つあるのでこんなことに!笑笑 (通常は大体2-3日で取ります)

リハの休憩時間。

リハーサル途中で参加メンバーと「これ何枚組になるんだろうね?」とわらってたのですが、意外なことに2枚組で済むそうです笑笑

メンバーがすごいので発表を楽しみにしていてください。ベーシストはJohn Patituchi さんだし、ゲストソリストにChris Potterさんがいます。Vanguard Jazz Orchestra ファンにも朗報。Scott Wendholtのソロがあるし、プロデューサーはJim McNeely先生です。私は副プロデューサーとしてJimの隣で働いています。

手前から、先日のサックスレコーディングを手伝ってくれた才能バリバリの若手作曲家Joseph Herbst くん。わたくし。ジム先生。


楽曲の雰囲気はこれぞモダンビッグバンドだぜー!という感じで、ファンクありSwingあり、歌ものあり。とても充実した内容なので、ジャズ&ビッグバンドファンの皆様楽しみにしてくださいね!

全部で30人くらいいるチームだし、曲数が多いのでとにかく荷物が多くなる。フルスコアカバンに入れたら罰ゲームくらい重かった!左はスタジオに置いておくスナック。これも罰ゲームレベルに重かった笑笑

昨日無事に1日目が終わり、今2日目に向かうバスの中です。すでに疲れているんだが大丈夫であろうか笑笑。音楽聴いたらすぐに元気出るかな?行ってきます!

上限はありません!サポート本当にありがとうございます(*^-^*) 大変大きな励みになります!