見出し画像

【日常】スタンプコレクター

とっても可愛い姉妹ちゃんに出会いました!
カリフォルニアから両親と旅行で来た小学生2人。

宿のスタンプを見つけてノートに押そうとしている妹ちゃん。
「ここの机使って良いよ。」
と声をかけると
「大丈夫!」
と片膝を台にしてポン!

私も旅先などでスタンプを見つけると押してしまうので嬉しく思っていると、ノートには他にもスタンプが押してあり見せてくれました。

まだ日本に来て4日とのことですが、原宿のキディランドから始まり(このノートもキディランドで買ったよう)、原宿駅、恵比寿駅、鎌倉駅、長谷駅、極楽寺駅…と彼らのここまでの軌跡がたくさん記録されていました。

ラウンジでノートを書くゲストさんも意外と多く、見かけては嬉しくなって話しをしていますが、まさかこんなデジタル世代ちゃんも同じことをしているとは!とっても嬉しくなりました!

お姉ちゃんは電車の切符も貼っていたり、日記かメモかスタンプの横にびっしり書いていたり、私と同じことをしています。
私のノートも見せてワイワイ(^^)

そこにデンマークからの1人旅女子さんもジョイン。
日本に来る前にタイ、ラオス、ベトナムと旅をしていて、今回の旅で初めてこうしてノートに書いたり貼ったりしたとのこと。
3人、国籍も年齢もバラバラだけど同じことして楽しんでる!
それぞれのノートを見せ合って何を書いた、こんなことがあったとシェア出来てとっても嬉しい出会いです(^^)

好きなノートに好きなように書く。
デジタルのブログやSNSも良いけれど、手書きもとっても良いですよ☆