お買い物の前に。その1

このタイプのバッグ持ってたかな…
ネットショッピング中に、これ欲しい‼︎と感じた時、似たような物を持っていなかったか思い返す機会はとても大事。ダブって持つことほど勿体ないことはないから。

今日のお昼休憩中、ふと思い出した買い物リスト(学校行事用)にランクインしていた紺色系バッグ。なんとなく、既に持っている気がしたのでクローゼット下部を確認。予想的中、似た物を持っていた。ちょうど良い機会!と自分の荷物の要る要らないチェックを強行。

作業をすすめるうちに、ものすごく大切なことに気づけた。
メンテナンスの行き届かないバッグは経年劣化で修復が効かない。
時々風を通し持ち物の状況確認をすると、大切に使い続けることができる。

「持ち物の全貌を把握できないくらい、大量に持つことはやめよう。」
そう改めて、自分自身に誓いたくなる出来事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?