見出し画像

お告げ


忙殺される日々に

いろんなことが

めんどうになって


まず

髪を切った



そうすると



自分が女だったのか

男だったのか

どっちでもいいや


と、思えてきた



人間であることに

一括りとして


それをヨシとして





仲間と二人

クリスマスに

プチ忘年会



焼肉を頬張る私に


彼から差し出された紙袋




中を開けてみると……



リンゴ飴と

ネイルオイル


「朗読する時に手を綺麗にしてた方がいいやろ。」と。



割り箸を持つ自分の手を見ると

ガッサガサのささくれた指



女であることすら放棄して

何やってんだ、私は



「あ、ありがとう」と言って受け取る。


ネイルオイルに

女性らしさと


りんご飴に

祭りの時にワクワクしながら頬張った

あの頃の私を思い出して



年が明けて


noteからスタエフでも

お世話になっている方(男性)の配信で


「ネイルケアは自分を大切にすること」


とのメッセージが……


こ、これはもう

ハンドケアをしなくては

幸運が逃げていくとかいう

神のお告げか何かではあるまいか



そもそも



男性たちから教えられて


ハッと気づく私って

いったい……



おしゃれは足元から


女性らしさは手元から


か……




キーボードを叩く指には

塗りたてのネイルがキラリ


心なしか気分が良い




とりあえず


また髪伸ばそ




実冬の文章や朗読がいいなって思っていただけたら嬉しいです。 お気持ちは、自分へのご褒美に使わせていただきます😊