見出し画像

海底を泳ぐ蝶🦋


美術家で蝶の作品で有名な木村奈央さんからお声掛け頂いたアートプロジェクト「パスカルの蝶たち」展へ実冬も参加しています。

以前からお伝えしています蝶の翅作りに携わらせていただき、それを木村奈央さんへお預けして蝶の姿へと変えて頂きました🦋

コトノハ蝶……という私の詩をイメージして作りました

シルバーのキラキラとした胴体と触角をつけてもらった私の翅は、蝶となって命が吹き込まれました。
昨年は漆の黒い胴体の蝶だけだったと記憶しているのですが、今年はシルバーの胴体の蝶もお目見えし、そのnewカラーで実冬の蝶はオシャレ度が増しています。

2022年は海藻ケルプが土台となっています。海底に泳ぐ蝶をイメージされたとか……


2022年8月は大阪の鶴身印刷所さんを皮切りに、9月には関東方面へ蝶たちは羽ばたいていきます。

実冬のインスタにてリールでの朗読にも挑戦しています。
数秒の朗読ではありますが、展覧会の雰囲気が伝わればと思います。
興味のある方は↓をコピーしてから検索してみてくださいね。

https://www.instagram.com/reel/Cg9RQdGFki4/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

実冬の文章や朗読がいいなって思っていただけたら嬉しいです。 お気持ちは、自分へのご褒美に使わせていただきます😊