見出し画像

〔エッセイ〕朗読後に……




朗読を終えるのを待ってたかのように、ぽちょん💧雨が降ってきた。

ちょうど良かったねと話しながら、近くのカフェで自家製オレンジマーマレードをお湯で割ったあったかい飲み物を注文した。

その時に彼女が好きな詩集を二冊見せてくれた。
じっくりと私も読んでみたいなーと思わせてくれた詩集。

活動を通して知り合った人たちや友達から「オススメ」の本を教えてくれる事が多い私。

そこから「あ」と思える詩や物語を出待ちさせている。


次の日の今日、彼女からメッセージがあった。


「実冬さんの朗読を聞いてから、グッスリ眠れました」と。


昨年、糸電話を聞きに来てくださった方も同じように言ってくれていた投稿にも触れていた。



「実冬の朗読って安眠効果絶大だよな!」


ーって、近い将来バズりますように……(・∀・)


実冬の文章や朗読がいいなって思っていただけたら嬉しいです。 お気持ちは、自分へのご褒美に使わせていただきます😊