見出し画像

お題「入学式」

こんにちは、こんばんは。
開いてくれてありがとうございます。

私はもうすぐレンタル〇〇な人として、
事務所に所属して話を聞いたり、一緒に悩んだり、遊んだり、もしかしたらちょっとアドバイスしたり。
そんな活動を始めます。

もし「レンタル〇〇な人」を詳しく知りたい人がいたら"よもぎちゃん"か"公式サイト"を見てみてください。

さて、この「入学式」というお題なのですが、
このご時世、入学式を取りやめたり特殊開催しているところも多いようですね。

私は、大学の入学式が東日本大震災直後で、1ヶ月遅れの入学イベントもなくなるということを経験しています。

あれですね、不遇の平成4(5)年生まれってやつです。
成人式も大雪だったなああああくううう!!!

でもね、何か大変なこと (今の場合そんな軽いものではないけれど)を乗り越えた後の絆みたいなのって、割と硬くて楽しくて面白かったりしたものです。

色々できなかった、その分楽しもうねって。

そういう日が1日でも早く来ることを願っています。


あ、今ステイホームってあるじゃないですか。
お家に極力いようねってやつ。
今しかできないこともあるのかなって逆に考えたりもしてます。

仕事なら、
それこそプログラミングで自分のサイトやブログ作ってみたり、
Excelの関数しか使ってなかったところを空いた時間でマクロ組んでみるとか

家事なら、
お片づけやお掃除には絶好のチャンスですよね。
我が家は少し前に在宅ワーク用に模様替えをしました。
1Kだけど寝たりリラックスするところと、作業したりご飯食べたりするところを区切りました。快適!!
区切りはパーテーションでもいいし、低めの棚とかでも大丈夫です。

画像1

低めの棚にグリーンを置くと、まあオシャレ!!それだけでなく、なんとなく境界線を作ってくれます。

そして、とにかくお家で楽しみたいなら、
アニメに映画にYouTube...ライブDVD同時上映なんかも企画があるらしいですね。素敵。

それから今話題のオンライン飲み会、今度やる予定立ててます。楽しみ。

あと、家から出られなくて憂鬱な気持ちになったり、
誰かと話したい!!ってなったときは是非わたしたちを利用してみてください。ビデオ通話ですが、もうすぐサービス開始します。(ダイナミックマーケティング!!!)

利用に悩んだら、キャストのSNSとかで話合いそう!って人探したりしてみてくださいね。

今日は目次とか作らずささっと軽い話題でも書くぞって思ってたのに、気がついたら、1000字近くなってました。

まだまだ思いつくことはあるけど今回はこの辺で。

またみてくださいね。

❄️小守みふゆ❄️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?