見出し画像

今年のはじめに占いをしてたので、振り返り。当たってるかも?笑

※マーケティングの話と統一性がなくて、本当に申し訳ないのですが、
僕も人なので、日記的なことを書きたい日もあります。徐に僕の占いの結果と実態を共有する、ふわっとしたnoteです。
※ほぼ有益なことは呟いてないと思います。占い市場は1兆円ある、と言うことくらいだけが唯一有益な話かと。


1. 占いをしたきっかけ

画像1

簡単に言うと、前に進むモチベにつながれば良いな、と言う淡い期待。
そして、先輩が自己分析と占いの両方から自分を見つめていらしたので、小さくパクってみた次第。

自分磨きをする要素を吸収して、あわよくば何か良いことがあれば良いな〜と言う感覚を持ち、占いに課金。

個人的に数万人以上の占い結果を元に改善を重ねているゲッターズ飯田さんを信頼して、2020年上半期の占いを買ってみることに。

これと、しいたけ占いの内容を組み合わせてみる。

※参考記事 無料で占ってきた4万8000人のデータベース。人間も、人生で起こる問題にも、「パターン」がある


2. 占いの内容

■1.ゲッターズ飯田さんの占い

スクリーンショット 2020-05-29 21.01.29

ゲッターズ飯田さんは、いろいろな組み合わせながら、四柱推命の要素が強い印象(質問項目が生年月日なので)。

【内容の要約】
新しいことに挑戦する時期
4,6月が最もピークらしい
・出会いは1, 4~6月。積極性大事、特に6月。新たなチャレンジを。
・仕事運は4,6月で仕事環境が変わる。6月までに未来像を定めよう。積極的に取り組むこと
・金運はここまでの積み重ねが実るか6年後に備え始めの時期
・健康運は、計画的な健康管理と生活習慣をリセット。スポーツと美容に投資
・人間関係は、明るくポジティブな人と。

(運気が良いの、これからジャン...!!)

■2. しいたけ占い

スクリーンショット 2020-05-29 21.03.18

【内容の要約】
・2020年上半期は牡羊座にとって勝負の時期
遊びとか「楽しい」から入っていい
・自分の本気のブチギレスイッチを信じること
・自分で悔しさを受け止めて、自分と仲間を信じて全力を尽くす
・「私が誰や何を見込んで、そして応援したいか。喜ばせたいか」と他人を応援する力にシフト。「見返り」を求めないで誰かを全力で応援すること
感動したことを中心に、未来像を仮でも決めること

[出会い]
・好意を持つ人たちを後押ししてあげるとか、「推してあげる」ことがすごく大事
ともに0からつくり上げていく仲間」のような存在も、すごく大事な存在になる

スクリーンショット 2020-05-29 21.12.16

こちらも運気が良いの、これからジャン!

3. 考察-新しいことに挑戦し始める時

画像10

■1. 全体

画像5

どちらにも共通するのは「新しいことへの挑戦」「勝負」など、「挑んでいく時期である」ということみたい。

確かに、社外のメンバーと学習コミュニティ向けのサービス作りを4月から進めている。(起業?副業?)

【ちゃっかり宣伝】
WebデザイナーさんAWS系のエンジニアさんを現在募集中です。
副業で関わりたい方はぜひ。


同時に、未来像を決める、と言うお話が共通していそう。
わかる。悩んでいるんですよ...。

事業会社2社→コンサル・広告代理店(今)のキャリアを通して、お客さんと真っ直ぐ向き合うことをもっと突き詰めたいと感じてます。
案件たくさんあると、色々な業界を知れるけど、深く知るには余裕が無いな、とつくづく。

マーケターとして、もっと顧客の顧客と向き合いたい!!!それが今は出来てない!!!って思う。


■2. 出会い(恋愛・仕事)

画像9

・1月

画像6


・・・実は、取引先の方と仲良くなりました...!!たぶん。

今まで見た人の中でも徹底的で、非常に丁寧なフォローをしてくださる営業の方で、性別関係なく惚れそうなほど素晴らしい人。尊敬of尊敬。
そして、来社された時に意気投合してしまい、人生で初めて取引先の人でタメで話すように

・・・と言いつつ、彼氏さんもいらっしゃるそうなので、素直に応援したいな、と思うこの頃です(笑)
出会った後に四半期MVPも獲得したそう。すごい。弊社は微々たる協力しか出来なかったけれど、すごい...!!

相手は変えられないからこそ、、、己を磨くのみ...!!鍛錬!!鍛錬だ!!!


・4月

画像7


・・・恋愛的な出会いはなかったけど、新しい仕事の出会いがあった!
・・・現在進行中の副業の需要も確認できて、進み始めた!

「こんなにも息が合うビジネスパートナーさんがいるのか!?」って感じる、先輩と出会った!某アパレルの事業部長さん。
アパレル以外でもぜひ一緒に仕事をしたい...僕のキャパオーバーで仕事は離れることになったものの、これからもぜひ、と手を取った方。


・マーケティングトレース-オンラインサロン

・・・5月頭よりスタート!!昨年から何度挑戦して挫折したかわからないけど、2つアウトプットを出した...!!
トシさん、世界ヘボカンの徳田さん、teeさんとか、いごはちさんとか、すごい人たくさんいらっしゃって、良い出会い...!!

たくさん学んで行きたさ...!!!


全体の出会いについて
コロナのために外には出られず、何か進展とかはなし
副業側の作業もたくさんあるので、そちらを充実させて行きたいな、と思う日々です。
6月は何かあるのかな、「ともに0からつくり上げていく仲間」がパートナー面でも出来たら良い。プライベートのために、婚活のためのnoteを作ろうかな。


■3. 健康など

画像8

実は、地道に始めたことが色々...!!

筋トレ(週5~6回、3ヶ月目。身体つきが変わってきた!)
毎日水2L(もはや3L飲んでる。すこぶる体調良い)
 &水以外飲まない
脱毛(ヒゲ)
コスメ(ちょっぴり。洗顔見直し、BBクリームと眉くらい。もっと...!)
日焼け止め(晴れの日は必ず)
生活習慣調整(8時から作業、25時までに寝る)
Twitterの投稿を積極的に!(フォロワーさん150人くらい増え、話す人、好きなフォロワーさんが増えた!)

その他、6月に引越し!たまたまルームシェア解体と重なり、一人暮らしをスタート予定!


4. まとめ

占いは依存しすぎるのは良くないけど、適切に頼ると良くなることはあるな、と思う。というより、ポジティブな変化の自己肯定感をさらに高めてくれる気がする。

出会いはもう、変えられないご縁なので、一歩ずつ、自分のスピードで良いから、自らを磨き続けることを大切にしたい。


そして、僕の運気が良いの6月らしいから、一緒に良い6月にしていきましょーーー!!!出来る限りのお手伝い、頑張ります!!!

一緒にご飯食べに行きましょう!新しいきっかけを。 サポート頂けましたら、Twitterでもぜひご連絡ください。 お誘いします!