見出し画像

鎌倉の時間

人生初の鎌倉旅
行ってみたいところに行く!を実行した

鶴岡八幡宮
大仏様
長谷寺
湘南の海

小説とテレビドラマの影響で
憧れと興味で膨れ上がった
鎌倉への思い

気になるところを回って満足

鎌倉は
初めてのほうもだけそ懐かしい気持ちになれた
優しく癒してくれる

鶴岡八幡宮は優しい風が吹いて
茂っている木々の揺れに胸が熱くなる
不思議感覚があった

鎌倉の大仏様は癒しだった
奈良の大仏様と比べるものではないけど
開放的な場所にいらっしゃるから
近くかんじるのかも
友達と写真撮るようにあちこちでパシャリ
大仏様の愛のエネルギーが
風と光に乗って
あたり一面に溢れているように感じた

長谷寺は
海まで見えた眺望が良かった

湘南の海 由比ガ浜になるのかな
長谷から歩いて行けた
砂浜が長いなぁという印象
海の青さは物足りなく感じた
たくさんの人が
足をつけて波と戯れて楽しそうだった
私も足つけたかったけど
足を拭き取る準備がなかったから諦めた
手だけつけたけど
物足りない海体験に終わった

一日振り返ると
よく動いたと自分を褒めたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?