見出し画像

【駆け出しデザイナー応援】デザインお題 #29 LP「まぜるだけの健康習慣 - 十穀米」

❓デザインお題とは

実践のような作品作りを通し、デザインスキルを向上できるようデザインのお題をご提供します。

⭕️ いいこと

  •  SNSへの投稿: 「#mifu_senseiのデザインお題」とお題URLをつけて投稿してください

  • ポートフォリオへの掲載

❌ 禁止事項

  • お題を自作したと誤認されるような発言・発信

📝お題

穀米を扱っています。忙しい女性のための新しい十穀米を売るため、LPの作成をお願いいたします。お米に混ぜて炊くと健康や美容に効果的な新しい十穀米です。

依頼内容

セクション構成を考えたので、こちらのスプレッドシートをご確認ください。あまりお客様向けの文章ではなく、文章量も多いため、デザイナーさんには要約や翻訳をお願いしたいです。
他社のデザインではお客様に伝わりやすい言葉選びやデザインの工夫がされていました。このように本品の良いところ、伝えるべきところを押さえつつ、興味を持ってお試し購入してくださるデザインを目指してください。
文章は本筋は保ったままであればある程度自由に変えていただいて構いません。

デザインへの要望

  • デザインのトーンはオーガニックさを演出してください。

  • ターゲットは25-45歳の女性です。メインは独身女性ですが、子育て世帯もターゲットに含まれます。お仕事で忙しいけれど、健康や美容の習慣を身に付けたい、雑穀米がどんなものなのかある程度知っており、比較検討している方がメインターゲットです。

  • 写真をたくさん使って、読みやすく伝わりやすいデザインを目指して下さい。

  • カラー

    • 白と茶色でオーガニックな雰囲気を出してください。

    • メインカラー: #D2B48C (タン)

    • サブカラー: #4D4F4F (グレー)

    • 背景色: #FFFFFF (ホワイト)

    • 文字色: #A52A2A (ブラウン)

  • フォント

    • メインタイトル:

      • フォント:Playfair Display

      • 特徴:高級感がありながらも親しみやすい印象を持つセリフフォント。

    • サブタイトル/ヘッディング:

      • フォント:Nunito Sans

      • 特徴:クリーンで読みやすいサンセリフフォント。視覚的な重さを軽く保ちます。

    • 本文テキスト:

      • フォント:Open Sans

      • 特徴:視認性が高く、読みやすいサンセリフフォント。洗練された印象を与えます。Instagram広告を回すので、モバイルのみのデザインで構いません。


💡ヒント

  • このLPはInstagramからの流入をメインとし、目的は商品の販売です。数字的効果が上げられるよう、マーケティングの視点を意識してデザインをしましょう。

  • モバイルのデザインでは文字の視認性が求められます。スマートフォンでも読みやすいサイズを担保しましょう。

  • 文字だらけにならないよう、写真をたくさん使ってユーザーの目を飽きさせないよう努めましょう。

  • LPのファーストビューはとても重要です。ユーザーに見やすい・伝わりやすいことはもちろん、魅力的ですぐに申し込みたくなるようなデザインを目指しましょう

Webサイトを訪れたユーザーは、3秒以内にそのWebサイトが自分に必要かどうかを判断すると言われています。ファーストビューでWebサイトを離脱してしまうユーザーの割合(直帰率)はランディングページで70%以上、コーポレートサイトで40%〜60%と言われています。すなわち、3秒以内にWebサイトを離脱するユーザーは、半分以上にのぼります。

LPのファーストビューは超重要!売上アップのポイントと参考事例

✅添削します

メンタ にて制作されたデザインの添削や相談も承ります!素敵なデザインぜひ見せてください😉
お気軽にご連絡ください!


⚠️注意事項

  • お題を元にして作成した作品への責任は一切負いません。利用する画像の著作権、名前の商標などは、デザイナーとして当たり前に守らなければならないものです。

  • このお題はchatGPTと一緒に考えました。日本語の違和感などはよしなにご調整ください

  • お題作成時に店名など実在しないことは確認済みですが、万が一のために検索をして商標にひっからないかなどご確認ください。(もし実在したら教えていただけると助かります)

いいなと思ったら応援しよう!