オランダ永住権取得のための オランダ市民化テスト(Inburgering)2024年 最新情報 *ONA免除申請方法も記載

オランダ市民化テストを受ける機関 DUO

オランダでの永住権を取得するためには、さまざまの要件があります。

・有効な居住許可を保持し、連続して5年以上居住していること
・収入要件を満たしていること

などありますが、もう一つの要件に、

オランダ語統合試験「Inburgering examen」A2レベル以上に合格

という要件があります。

私たちは、オランダ永住権取得を目指して、2024年1月から4月に、全てのオランダ市民化テストを受験しました。

そこで2024年4月時点での試験情報をまとめましたので、これから受験する方の参考になれば幸いです。

尚、実際に出題された問題について、記載することは禁止されておりますので、抵触しない範囲で記載しています。

科目

私たちが受けるべきオランダ市民化テストは、合計で6科目でした。

1)Schrijven(ライティング )
2)Spreken(スピーキング)
3)Luisteren(リスニング)
4)Lezen(リーディング)
5)KNM(オランダ社会に関する知識)
6)ONA(オランダ労働市場オリエンテーション)


*どの試験科目を受ける必要があるかは、各個人の状況によって異なります。
オランダ市民化テスト受験科目情報ウェブサイト

ここから先は

7,497字 / 13画像

¥ 3,980

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?