見出し画像

老け顔は歳をとると得をする~気がしますね

老け顔です(突然)。
いや「でした」が適切か。

若い頃(20代)はホント+5~10上に見られることなんてざらで。
まぁそういういじられ方もする訳よ。
別に傷ついたりはしないけど「何だかなー(苦笑)」みたいな気持ちはあった。

ちなみにリアル私を知ってる人のために言っとくと20代は今よりフサフサだったからな!www

それがね。
この5年……いや10年くらい?
かなりの頻度で実年齢より「下」に見られる、思われることが明らかに増えてきた。
 
前も書いたけど私今51です。
来年52です。

30代後半……はさすがにリップサービスやろ、とは思うけど40代に見られがち。
実年齢伝えると驚かれること多々!

「老け顔」ライフが長かったから新鮮というか不思議な感じ。
調子に乗りすぎない程度に(?)理由を自己分析してみた。

・肌が割とツヤツヤ
→昔はアトピーでしんどかった時もあったんだけど今は幸い割とトゥルトゥル(頭同様……ってやかましいわw)
→「老けて見える」人って肌に出てる印象がある。シワやシミもそうだし、「疲れ」というかくすみみたいな
・痩せてる(腹が出てない)
→貫禄、という意味では多少恰幅の良い方が年相応、なのかもだけど
→体重管理だけは割と注意してて「ベスト体重」キープには気を使ってる。この辺の話はまた別の機会に
・若い子と日常的に接することができている
→演者さんしかり、キャストさんしかり、ヲタクしかり
→特に「ヲタク」ってありがたい。会社とかなら気を使われたり、「敬して遠ざける」的な距離感になる年頃の子たちがフラットに(まぁ時々「ズカズカと」だがw)接してくれる。特にみきちゅふぁみりありがとう。感謝

この3点は大きい。
あとこれは心がけかもしれないけど「まだまだ老いてない」「人生勉強中」みたいなマインドで日々生きてる、ってのも大事かも。
歳なんて自分が「老いた」と認めた時から老人やで?(そうか?)

まぁ飲み方とかはそろそろ「年相応」にした方がいい気はするけど←

というわけで、老け顔「だった」みひまに。、アンチエイジングなんてせずともお得に若くなっております。

来年も見た目・内面「実年齢-10」を目標に生きていくんで、シクヨロ!(トドメが昭和感←)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?