見出し画像

好きな寿司ネタ~書くこと無いわけじゃあないよ!(多分←)

書くことに困った時は好きな寿司ネタを書けって死んだ爺ちゃんが言ってたから(言ってない)。

いや別に書くことないワケじゃあないのよ?
ネタ帳(あるのよ実は←)にも山盛りメモあるんだけど。

何かここんとこちょっと書く「気力」みたいなもんが薄れてるので、「書きぐせ」を途絶えさせないためのリバビリ的な?やつで。 

なお同じように困った時は「好きなおでん種」も控えている←

お寿司、好き!(アーニャみたいに言うな)

ただ、そもそも寿司はお米なので欲張るとあまりたくさん食べられないのが難点。
言うていつかは食べ放題行ってみたいけどね……。
その時はちゃんとそれなりにお値段払うやつがいい。
安かろう悪かろう、はお寿司に限らず食べ放題では厳禁よね……。

閑話休題。
私の好きな寿司ネタは!
・赤貝
・トリ貝
・バイ貝
・ホタテ
・つぶ貝

……貝ばっかじゃねーか!w
いやだって好きなんだもん。
貝はカロリーが低い(よね?)のも良い。

あとはウニ、芽ネギ、穴子かなぁ。

回転寿司にあるような変わりダネも嫌いじゃあない。
てか回転寿司で食べるなら、オーセンティックなお寿司屋さん(バーみたいに言うなw)に無いようなネタの方が良くない?

カルビとか、ハンバーグとか、マヨ系とか。

回転寿司やないけど、大阪の「じねん」に行くと、うなバターと合鴨カマンベール食べちゃうよねー!
そんな感じ!

じねんは、お店自体は私が関西にいたころからあったみたいだけど、人気が出た(バズった?)のは東京に来てからなので、一時は帰省するたびに行ってたなぁ。

逆輸入的な感覚?(何か違う気がする)

ちなみに回転寿司はくら寿司推しです。
くら寿司の純米酒は意外と美味しいのでオヌヌメ。

そういやぁ長いことくら寿司行ってないなぁ。
いつかソロでくら寿司飲みキメるか……(大正解な気がする)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?